アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/10/1 江戸川区

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

10月になってしまいました。
皆さんどうお過ごしでしょうか。
9月もそこそこに暑い日が続いたのでこれから急に冷え込んだりしたら困りますよね。

皆さんにとって秋はどんなイメージでしょうか。
私は紅葉や収穫によって様々な色が見られる色彩豊かな時期というイメージがかなり強いです。
空も澄んだ薄い青色で、自然にあふれる色彩は春にも劣らぬ華やかさがありませんか?
明るくて楽しげ、それでいて何となくさみしいような、色々な感情がないまぜになっていくような感覚です。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは 東京都 江戸川区 です。

設置したアンテナは 八木式アンテナ+BS/CSアンテナ
かなり設置率の高いアンテナのセットです。
テレビ好きの人にはまずこれを勧めておけば間違いないチャンネル数の豊富さ。
スカパー!はさすがに特別なアンテナが必要なのでこれでは見られませんが、そういった専門チャンネルを見るつもりがないのであれば十分すぎるくらいです。

八木式アンテナを設置するには屋根馬という器具を使うことが多いですが、今回はサイドベースと言って金具を使って設置する方法を取りました。
これは電波状況によってできるかどうかという感じなのですが、屋根馬とは違って壁にがっちりと固定するので災害などには強くなります。
屋根上に設置しても最近のものは軽くなっているので簡単に倒れたりはしないのですが、心配にはなりますよね。
そういった不安の解消のためにはこの設置方法は理想的かもしれません。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談