価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/8/29 川崎市

こんにちは、地デジやドットコムです。

昨日スーパーに行ってみたら鮭がたくさん並んでいました。
気温は相変わらずでも旬の食材を見ると季節を感じます。
鮭は料理方法もたくさんありますし、栄養も豊富なのでどんどん食べたいおさかなです!
せっかくですから他の旬の野菜やきのこと一緒に食べたいですよね、蒸し焼きとかはよく見る気がします。
和食にも洋食にもよく出てくるのでやろうと思えばいろんな料理に使えるのがいいですよね。
皆さんはどんな鮭料理が好きですか?

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは神奈川県 川崎市生区 です。

設置したアンテナは デザインアンテナ+BS/CSアンテナ
デザインアンテナもBSアンテナもよく設置するもの仁なりますので、今回はそれぞれの利点などとは違う部分のお話しにします。

お客様の中には地デジとBS/CSはどちらも同じアンテナで視聴できると思っていらっしゃる方がいますが、これは間違いです。
今回の写真を見てもわかるかと思いますが、それぞれのアンテナを向ける方向が違っています。
地デジはスカイツリーまたは近くの電波局に向ける必要がありますが、BS/CSほ日本ならおおよそ南西方向と決まっています。
もしも一体型のアンテナがあったとしても地デジに向けたらBS/CSはノイズが入りやすかったり、逆にBS/CSに向けたら民放も全然映らないなんてことも起こりえます。
それでは本末転倒ですよね。
地デジとBSは全然違う種類のアンテナであるということは覚えていてほしいところです。

それでは今回はこのあたりで失礼します。ありがとうございました。
電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!