価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/8/10 四日市市

こんにちは、地デジやドットコムです。

本日は2回目の更新になります。
巷ではお盆休みに入っている方もいるようですが、今回は長いと9連休くらいだとききました。
ですがこんなご時世で実家に帰ることもできない方が多いのではないでしょうか。
私も今年は実家に行くのは控える予定です。
毎年実家に集まるのが恒例なのでずっと町で過ごすお盆というのはなかなか不思議な感覚がします。

それでは工事報告に移りたいと思います。
今回のお伺い先は三重県 四日市市 です。
設置したアンテナは デザインアンテナ です。

黒の外壁に黒のデザインアンテナはやはり断トツの組み合わせですね。
デザインアンテナは電波さえ取れてしまえば理想的なアンテナです。
主な設置方法は壁に直接ビスなどを使って固定するやり方なので風や台風、雨にも強くて方向がズレるということはほぼありません。
八木式アンテナはがっちりと固定するわけではないため倒れることを危惧される方が多く、そのためにデザインアンテナの需要も高まっている部分が大きいようです。

デザインアンテナでデメリットといわれるものはでんぱにかかわるところでしょうか。
設置位置が低くなりやすいので、どうしても電波が若干弱かったりノイズを拾ったりしてしまうことが多いんです。
屋根の上の八木式アンテナだって、高層マンションが建ったら電波が取りにくくなる可能性はありますが。
それでもデザインアンテナは他のアンテナよりも周囲の環境変化の影響を比較的受けやすいということですね。

どのアンテナにも一長一短な部分はあります。
何を重視するかは人によって様々ですから、何を理想としているのか一度考えてみてくださいね。

それでは今回はこれにて失礼いたします。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!