価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/7/15 茅ケ崎市

茅ケ崎市 DBS  黒川 4/12 地デジ 小川
こんにちは、地デジやドットコムです。

本日は2回目の更新です!
ブログを更新できない間にも工事の方はたくさん回っていますので!
たくさん紹介していきたいものです。

今回のお伺い先は神奈川県ケ崎市 です。

そういえば茅ケ崎市とは別に茅ケ崎町もあるみたいですね。
それも茅ケ崎市にではなく横浜市都筑区にあるようですが、何か関連があるのでしょうか?
少し気になりますね……

気を取り直して工事の報告です!

今回設置したのは デザインアンテナとBS/CSアンテナ です。
やはりデザインアンテナの任期は衰えることを知りませんね。
衰えるどころか問い合わせがどんどん増えています。
今回は新築のおうちに設置していますが、他のアンテナから交換する際、ケーブルテレビや光テレビから乗り換える際にも多くご要望いただいています。
ご年配の方の場合は倒れたりするのが怖いから壁付けに変えたいという理由が多く、若い方の場合は他のアンテナは見た目的に嫌という理由のことが多いですね。
どちらの理由も確かにデザインアンテナのメリットを端的に表しています。
お目が高い!という感じですね。

こちらとしてもほとんどメリットしかないデザインアンテナをもちろん推奨はしていますが、一点だけ注意してほしいこともあります。
テレビの電波というのは高いところの方が取りやすいです。なぜかといえば遮蔽物が少ないから。
だから屋根の上に建てる八木式アンテナは電波が取りやすいといわれているわけです。
デザインアンテナは壁に設置しますから、必然的に位置が低くなり、周りに遮蔽物が多い状態になってしまいます。
設置時に電波が取れることを確認できればその後周りに家が建ったりしなければ問題なく映ることが多いですが、何が起こるかはわかりませんからね。

電波というものは目に見えません。だからこそ設置する時にはいろいろ確認が必要ですし、設置後起こりうる症状があればお伝えしています。

それでは官界はこのあたりで失礼いたします。
本日も工事させていただいた皆さんありがとうございました。

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!