価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/6/1 横浜市

こんにちは、地デジやドットコムです。

昨日から八十二候は「秋至(むぎのとき いたる)」になりました。
日本人の主食は米なので、収穫の時期といえば秋をイメージすることから、収穫の時期を秋と表現したのでしょうか。
かく言う私も麦の収穫時期が今頃だとは知らず、たまたま通った道のそばできれいな金色に揺れる麦の穂に驚きました。
麦秋(ばくしゅう)とも呼ばれ、旧暦4月の異名でもあるそうです。
収穫時期の麦のイラスト
日本においての麦食はあまり盛んなイメージはありませんが、白米のみを常食する前は大麦や稗、粟などを一緒に炊いた雑穀飯を食べていた時期もかなり長く、期せずして大麦の豊富な栄養を取り入れていたそうです。
とはいえ大麦は他の穀物よりも煮えにくく、挽いておいたり先に煮たり水につけておいたりしていたそうなので、食べるまでは少し手間だったみたいですね。
今となっては麦飯は健康食品にも数えられていますし食べやすくもなりました。

小麦は言わずもがな、麺やパンに欠かせないものですから馴染みも深いですよね。
ですが小麦は昔から粉状にして扱うのが一般的で、そのための道具は庶民にはない、もしくは手間がかかるためあまり食べられていませんでした。
手間がかかること自体は大麦もですが、放置しておけばいい大麦と、挽いて粉にしてそこから加工しないといけない、というのが差でしょうか。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは神奈川県 横浜市鶴です。
先日のブログも鶴見区でしたね。
デザインアンテナ設置風景

今回設置したのは デザインアンテナ です。
デザインアンテナはご新築でのお問い合わせがかなり多く、受付時点で希望される方はデザインアンテナかユニコーンがほとんどです。
どちらも耐久性の面ではかなり便利なものですし、外観に響かないデザインなこともありこちらからもよくおすすめしています。
色が複数あることもなじみの良さに関わってきますよね。
機能的にも壁付けにすることで風への耐性の高さが際立っていますし、工事時に電波が取れれば基本的にその後の映りに影響することはほぼありません。
どうしても周りに建物が建ったときに影響を受けやすいのですが、そこはもう、正直八木式を屋根上に設置していても高層マンションが建ったら難しいこともありますので、仕方がないといえば仕方のない事なのです……
なのでもしすでに周りでも新築のめどが立っている場合には当日にでも作業員に伝えていただければ出来るだけ干渉しないようにする設置方法を考えます。
可能な限りお客様の要望はお聞きしたいと思っているので、気になる点は作業員や受付に確認してみてくださいね。

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。
本日工事をさせていただいた皆さん、ありがとうございました。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!