価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/5/3 岩倉市

こんにちは、地デジやドットコムです。

5月に入り気温が急に上がってきました。
去年もゴールデンウイークあけくらいには既に真夏のような暑さになりましたよね。
たまたま出かけたときに革ジャンを着ていてそれはもう暑かったのでよく覚えています……
この暑さ、まさに初夏というイメージですね。
もう数日もすれば二十四節気も「立夏(りっか)」ですから、昔からこの時期には暑さを感じるようになっていたんでしょうか。
また、立夏の初候は「蛙始鳴(かわず はじめてなく)」です。
蛙は冬眠して冬を越しますので、その冬眠から覚めた蛙がだんだんと鳴き声を響かせるようになる、ということですね。

私は蛙の鳴き声を聞くと懐かしさを感じるので特にこれと言ってうるさいと感じることはないのですが、皆さんはどうでしょう?
田舎の夜は静か、といいますが、そんなことはありません。
それこそ虫の鳴き声、蛙の鳴き声、鳥の鳴き声のオンパレード。慣れていないとかなりうるさいかも……
でもずっと昔からそれになれている私としてはそんな鳴き声もほどよいBGMです。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは愛知県倉市 です。

少し見づらいのですが、今回は八木式アンテナを屋根裏に設置しています。
屋根裏設置はメリットが多いので可能な場合にはおすすめしていますが、そのためには条件があります。
1.分配器が屋根裏にあるか
2.設置するスペースがあるか
3.電波が取れるか
この3点が必須になってきます。
伺った際に確認してすべて満たしている際は屋根裏設置可能です。
スペースの問題でデザインアンテナになることも多い屋根裏設置ですが、今回のように八木式を設置する事も出来るんですよ。
分配器の場所などはハウスメーカーさんに聞いたりすればある程度分かりますが、電波が取れるかは現地での確認がどうしても必要になります。
屋根裏設置に関してはどうしても現地で確認しないと分からないことだらけになりますので、希望の方は伝えてくださいね。

絶対に家の外には設置したくないという場合はケーブルテレビや光テレビにすることになるので、そのあたり含めて現地でお話しすることも多いですね。
気になることはいろいろ確認してからの方が絶対に安心してもらえると思います。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

 

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!