アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/3/27 船橋市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

最近はどこでも新型コロナウィルスの影響が出ていますね。
折角の花見日和も大人数で楽しむことはできそうにありません。
でも出勤途中などにもちらほらと桜を眺める機会は多いので、春を感じますよね。

さて、そんな今は春分の「桜始開さくら はじめてひらく)」とまさに今の風景にふさわしいものになっています。
桜の花が咲き始める頃、だんだんと日本に春が満ちていく頃です。

普段はお花見でにぎわう時期になりますが、前述のように今はそんなこと言ってられない!といった雰囲気ですね。
実際お花見のように大人数が集まって、近くには知らない人達もいるような場所では感染ルートだなんだと探すことも難しくなりますし、自分が大丈夫でも身近な人に移るかもしれませんよね。
そう考えると自然と近寄りがたくなるものです。

行きたかったお店もビルごとおやすみになったり時短営業になったりしています。
在宅勤務も増えているみたいですね。
でもどこまで外に出ないようにしても食べ物や通信関係を仕事にする人は外に出なくては世界が止まってしまうので、なんだか難しい話ですよね。
私は普通に仕事なので通勤時の感染予防はしっかりしないといけないなあと思います。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは千葉県 船橋市 です。

新築のおうちにデザインアンテナとBSのセットを設置してきました。
黒い壁に黒いデザインアンテナで、BSも黒で揃えられたらよかったんですけれど……

でもどちらもすぐ近くに設置する事ができたので配線周りもまとめる事ができました。
デザインアンテナもBS/CSアンテナも設置面が限られるので時によっては真逆の位置になることもあるんです。
そういう時でも設置じたいはできるのですが、どうしても使用するケーブルが長くなると、年数が経ったときにトラブルの起こる可能性のある箇所が増えてしまうんですよね。
今回はそういうのは心配なく、スッキリと配置する事ができました。

そういう設置になったとしてもデザインアンテナの災害への強さはやっぱりほかのアンテナとは段違い!
風で方向が変わったりすることはないですし、落っこちちゃうこともないので一番安心のアンテナです。
長く使うものですから、安全面を重視される方にはとくにおすすめです。

さて、今回はこのあたりで失礼しますね。
本日も工事させていただきた皆様、ありがとうございました。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談