価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/12/30 川崎市

こんにちは、地デジやドットコムです。

もう明日で今年も終わりなんですね。
皆さんは年越しになにか準備などはしているでしょうか?
年末年始に必要なものといえば門松、年越しそば、おせちなどが浮かびます。
あとはおもちですね。
お雑煮や磯辺焼き、きな粉もち、お汁粉、くるみもちにおろしもち。
もちにもかなりのバリエーションがあって楽しいですよね。
地元では納豆もちをよく食べていたのですが、全国的にはあまり食べないのだと聞いて驚きました。

食べ物に土地柄が反映されるのはよくある話ですが、江戸時代には正月の過ごし方やメニューによっては将軍に対する忠誠心の表れだったりしたそうです。
そんなことでかわるものか……?と思ってしまうのですが、きっとこうした積み重ねを必要としていたんでしょうね。

 

それでは工事報告に移りたいと思います。
今回の報告は本日お伺いのものではなく昨日のものになります。
お伺い先は神奈川県 川崎市川崎区 です。

八木式アンテナとBS/CSアンテナ の設置でした。
壁に取り付ける、サイドベース設置と呼ばれるものですね。
この設置は通常屋根の上に立てる方法とまた違いますが、どちらかといえば屋根の上に立てる方が電波は取りやすいですね。
今回はこの設置方法でもきちんと電波が取れ、お客様の了承もありこの形となっています。

こちらは工事の途中の写真です。

アンテナを設置する際の金具ですが、こうやって壁に直接取り付けます。
その際傾いたりしていないか確認するために水平器(水準器)で確認をしているんです。

それでは今年の更新はこちらで最後となります。
皆様一年間ありがとうございました。
また来年もよよろしくお願いいたします!

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!