価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/12/9 小田原市

こんにちは、地デジやドットコムです。

先日の7日から二十四節季では「大雪(たいせつ)」となりました。
この前の「小雪(しょうせつ)」では、東北や山岳では雪が降り始める頃で、積雪量としてはそこまで多くはないことから小雪となったそうです。
対してこちらの大雪は東北では雪も本格的になり平野でも降り積もるようになり、九州などでも初氷が観測されるようになる時期になります。
全国的に冬の訪れを感じる季節となります。マフラーや手袋、ひざ掛けがないと凍えちゃいそうです。
こうなれば鍋の季節と言っても過言ではないのは。

更に七十二候の紹介もしましょう。
大雪の初候は「閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)」です。
この言葉、説明がしにくくてネットの色々な所を見ているのですがピンとくるものがありません。
大体が「天地の気がふさがり冬となる」というような説明ですが、気ってなに……と困惑してしまいました。
個人的には冬の空は晴れていても彩度が低くて灰みがかった薄い青のイメージがあります。
それを気がふさがる、と表現したのでしょうか?
それとも単純に雪曇りの重い空模様をそう呼んだのでしょうか?
どちらにせよ漢字や漢文に大した造詣の深さもない自分にはこれ以上の深読みはできないです。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
神奈川県 小田原市 にお伺いしました。

設置したのは 八木式アンテナ です。
オーソドックスかつ昔からイメージのあるアンテナですね。電波の取りやすさは一番です。
と言ってもアンテナの性能自体は実はほとんど変わりません。
設置位置の違いが大きいですね。
電波はその性質上、高いところの方が取りやすいのです。
だから壁に取り付けることの多いデザインアンテナは少し電波が取りにくいことが多いんですよね。
このあたりはデザインアンテナでお問い合わせをいただいた際は必ずお伝えしています。

でも八木式アンテナだって設置の方法は屋根上にでんと乗せる以外にもありますよ!
例えば壁に金具を取り付けての設置や屋根裏への設置です。
屋根裏はいくつか条件がありますが、八木式もデザインも屋根裏の設置が可能です。
外観こだわったから八木式もデザインアンテナも嫌!!という方にもアンテナが設置できる可能性もあるのです。

 
さてそれでは本日はこのあたりで失礼致します。
本日工事させていただいた皆様、ありがとうございます。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!