価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/11/25 大和市

こんにちは、地デジやドットコムです。

最近朝や夜は息が白くなったりしますね。だいぶ冬らしくなってきたなとおもいます。

冷え性の人はご飯の量が足りていなかったり筋肉量が足りていなかったりするみたいです。
筋肉は熱を生むそうなので、筋肉量が多くなると自然と体温も上昇するのでしょうね。
更に体温は血流にのって全身へと運ばれるので、心臓や第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎの筋肉ががポンプのようにしっかりと働くことが重要です。
しかし素人目では一言に筋トレと言えどどんなものが効くのかよく分からないのでお手本が欲しいところ……

気になっているのはSWICHのリングフィットアドベンチャー。これ今かなり人気ですよね。
運動の負荷も人に合わせて変えることができるとの事で、女性や体力に自信のない人からむきむきの人までカバーしているのだとか。
運動の種類も豊富で約60種類を搭載していて、好きな組み合わせで戦えます。
また、過去にケガなどでどこか不調のある人にも楽しめるように、膝や腹筋など特定の部位に負荷のかかる動作を、ボタンに置き換えたりもできるそうです。
膝や肘に爆弾を抱えている方にも安心ですね。
コンスタントな運動を推奨する為に電源を入れてなくてもアラームでコントローラーが光ったり振動したりして教えてくれます。
ゲームを起動しないでもコントローラを使って筋トレしていると、ゲームを再開したときにご褒美のようなものが贈られたりもするそうです。
最近のゲームは凄いですね……
そもそも筋トレで戦うってどういうことなのか全く分かっていません。
ただ知り合いに聞く限り結構きつくて、戦ってるときに「この技を出せば多分倒せるけど代わりに自分の体力も持っていかれる」みたいなことが起こるって言ってました。
「ゲームや漫画で主人公が瀕死になりながら必殺技を放っている気持ちが分かる」とも。
ゲームなのにダメージを負うのはプレイヤー自身というのは、なんともリアリティのある話ですね……VR化したら凄そうです。

リングフィットアドベンチャーが発売された時期は、コントローラが本体と一体になったSWICH LIGHTが発売された時期と重なりますが、このゲーム自体は取り外せるコントローラがないと遊べません。
これもすごい販売戦略ですね。ただ携帯ゲーム機として扱うだけでいいか、と思っていた層にもこのゲームの存在で別売りコントローラが欲しくなった人は一定数いるはず。
結果として、携帯に特化したSWICH LIGHTの売上が伸びるにつれ売上が落ち込む可能性のあった初期型のSWICHがさらに売れるようになっていると思います。
SWICHは他にもNintendo LABOという段ボールなどを使った工作、プログラミングまで通じるような面白い外部拡張機能が多かったので、その枠組みがさらに広がった形なのかなと思います。
思えばWiiの時もコントローラをハンドルにしたりしましたから、任天堂はそういった拡張性を重視しているのかもしれませんね。

まあ、自分はWiiもSWICHも持ってはいないのですが……

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
神奈川県和市 にお伺いしました。
実は工事自体は本日ではなく昨日させていただいたのですが……
デザインアンテナとBS/CSアンテナの設置
今回は デザインアンテナ+BS/CSアンテナ を設置してまいりました。
目立たない見た目のアンテナが良いです、というお問い合わせに対してデザインアンテナをオススメすることはかなり多かったのですが、最近は風や積雪に強いアンテナはないですか?というお問い合わせでデザインアンテナをご紹介することがかなり多くなってきました!
もちろん見た目を気にされてのお客様もたくさんいるのですが、9月の台風以降は災害に強いアンテナを探している、というお客さんがかなり増えたんですよね。
アンテナは一度立てれば15年ほどは使えるもの。その分初期費用が少し高めなのに、9月にお問い合わせをくださったお客様の中には他の施工店で1・2年のうちに倒れてしまった、なんて方もいらっしゃいました。
八木式だとしてもそんなに早く倒れるなんてことはそうないと思うのですが、そうしたことがあるとやはり心配になってしまいますよね。
なので災害に強いアンテナを気にされる方が増えたんだと思います。

実際にデザインアンテナが取れた、落ちたという話は全く聞いたことがありません。基本的には壁に設置しますし、そうでなくても壁を挟み込むような設置方法を取ることが多いので、多分壁が壊れでもしない限りは落ちないんじゃないでしょうか?
その分設置位置は屋根上よりだいぶ下がりますので、電波が取り辛くなりがちなので、そこはおうちの状況と相談にはなってしまいますが。

アンテナにも種類があり、どれも違った特徴があります。全部のアンテナでとりあえず設置できるかどうかを調べてみてもいいかもしれませんよ。

 
それでは今回はこのあたりで。
本日も工事ありがとうございました。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!