アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/9/17 海老名市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

昨日の雨から一転、今日も暑くなりそうです。
台風の被害でまだ停電の続いている地域もあるようです。皆様大丈夫でしょうか。
台風16号は温帯低気圧に変わったそうですが、これからまた発生することも大いにあるかと思います。
備えあれば憂いなし。
災害時の食料、生活用水の確保は正直とても大変です。
常に大量の食品をストックしておくことは難しいですが、台風は季節がある程度決まっていますのでこの時期だけ少し日持ちのするもの、水を使わなくても簡単に食べられるものを買っておくのはいいかもしれません。

停電が起こった時にはブレーカーを落としておかないと通電時に火災が発生する可能性もあります。
災害への対策、生活の知恵などは蓄えておくといつか役に立つかもしれませんね。

 

さて、そろそろ工事の報告に移りたいと思います。

本日お伺いしたのは神奈川県 海老名です。
壁付けの八木式が倒壊している写真
取付に使用されていた金具のネジが外れて曲がっている写真

台風の影響で倒れていますが、こちら実は壁に金具で固定されていたアンテナです。
経年劣化と強い風がてこの原理のようになってこのように引っこ抜かれたようになっているのではないかと思われます。
恐らく取り付けてから結構時間が経っているのではと見ていますが、アンテナ自体が大きい、重いと倒れやすくなります。
今回は撤去させていただきました。

15年ほど使っているのでしたら新しいアンテナをオススメさせていただいてます。
理由としては、まず前述したように倒れやすくなる、経年劣化の影響が大きくなる頃だという点。
ふたつ目に、新設という形であれば弊社で保証を付けさせていただける点。
簡単なお直しであれば無料で修理可能となりますので、こまごました修理でいちいち費用がかからなくなります。
お客様にとっても煩わしい手間が減るかと思いますので、現場での相談の上考えてみてもらうのがいいかもしれません!

 

それでは本日はこれまでとさせていただきます。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談