アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/9/5 足立区

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

秋がもうすぐそこにいるような気分でいましたが、つい昨日、蚊に刺されました。
油断してはいけないですね……
もう秋も近いのに蚊取り線香を急いで焚きました。
今日はほんのり蚊取り線香の香りをまとって過ごすことにします。
蚊取り線香の周りで死んでしまった蚊のイラスト
そういえば知っていますか?
血を吸う蚊は全部メスなんです。
それも血は主食……主食?ではなく、普段は花の蜜や草の汁を吸うんだそうです。
ではなぜ血を吸うのか。

それは 卵を産むため です。

人間以外にも鳥類、両生類などから吸血行為をする蚊もいるそうですが、いずれもメスかつ産卵前後のみであることが分かっているのだそうです。
吸血は自重と同じくらいの量に留まるそうですが、蚊にしたら自分の体重が倍になるわけですから、うまく飛べなくなる個体もいるとか。
ちょっとコミカルで面白いですね。
蚊にとってはとんでもない危険行為だと思いますが。

効率よく世代を重ねる為の選択であり生命の神秘だとは思うのですが、かゆいのは嫌ですし、何より感染症を媒介している可能性もあるのでごめんこうむりたいです。
日本ではほとんど聞かない事かとは思いますが、怖いですし勘弁してほしいですよね。

 

さて、そろそろ工事の報告をさせていただきます!

本日お伺いしたのは東京都 足立区
デザインアンテナ(白)を設置した所

設置したのは デザインアンテナ です。
今回は白のものを付けさせていただきました。
壁は少しベージュっぽい感じですが、この位の色の違いならあんまり気にならないのではないかと思います。

デザインアンテナは付けられるかどうか、現地でしっかり確認をしないといけません。
もしかしたらご希望されていても地域によっては電波が取れなくて設置不可の可能性もあります。
その場合には八木式アンテナやユニコーンアンテナをお勧めさせていただくこともあるかもしれません。

気になる方はお電話で、または現地で作業員に聞いてみても大丈夫です!
作業員に聞く場合は本格的な工事を始める前にしていただけると助かります。

 

台風が発生しています。皆さんお気を付けて。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!
気になることがあればお気軽にご連絡下さい(^^♪

 

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談