アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/7/27 松戸市

最終更新日:

地デジやドットコムです!

本日の紹介は松戸市での八木式アンテナ+4K8Kアンテナの設置です。

1564132268373

遥か遠くにスカイツリーが見えます。

このように遮へい物がないと地デジの電波は良く拾えます。環境的にはバッチリです。

関東一円のTVを一手に引き受けるこの東京スカイツリーですが

実際どこまで離れたら視認できなくなるのでしょうか?

 

松戸市ですと、天候の良い日なんかはばっちりスカイツリーが見えます。

 

こんな画像があったので紹介します。

※筑波大学付属高校の田代博さん作成

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20110603_96958A9C93819499E1E2E2E09E8DE1E3E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2-DSXBZO2949356030052011000001-PN1-37

思っているよりも遠くから視認できるようです。

特に南の三宅島や北側の吾妻山なんかは本当に?と思ってしまうほどの距離です。

実際冬の雨上がりで空気が澄んでいる等の条件はあると思いますが

この圏内でちょっと高い場所に登った際にはスカイツリーを探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

実際、電波が届く範囲は下です。

111111

勿論、届いているというよりもこの範囲に電波を飛ばしているだけで

エリア内なら絶対に受信できるわけではありません。

周辺環境に大きく左右されるのが電波で盆地のような場所や、高い建物があるとどうしても受信不可となってしまいます。

 

そういった場合は近くの中継局(特に神奈川に多い)が受信し難いエリアを補っています。

地デジ移行後はかなりアンテナ受信がし易くなっておりますので

コスト重視で視聴方法を検討中でしたらぜひアンテナを選んでください。

 
電話はこちらへ

 

メールはこちらへ

 

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談