アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/3/4 藤沢市

最終更新日:

地デジやドットコムです!

本日は地デジアンテナの工事で藤沢市迄お伺い致しました!

基本戸建ての構造は決まっているのですが

やはり「特別」な場合も時にあります。

DSC_4987

今回の戸建ては、一度3Fの屋根裏に配線が集中し

その配線から次は庭にあるポールへと向かっています。

DSC_4988

3F屋根裏での配線から各部屋までは一緒なのですが

特殊な構造の場合は思いのよらない工事が入る事もあります…。(関東ではあまりないですが)

特に築古の場合は、「なんだこれは?」という配線に出会う事も…笑

そんな時でもなるべく提示している金額の範囲内で工事させて頂いております。

ご依頼時に

そういえば家を建てる時、アンテナ設置しないという条件で施工した!というケースや

昔配線を継ぎ足した!なんてケースがあるのでしたら

お電話口で一度ご相談下さい。

どんな場合でも、TV端子までは電波を送るようご相談させて頂きます。

DSC_4990

地デジアンテナ・衛星放送のアンテナのご相談は

地デジやドットコムへお願い致します!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

 

 

 

 

藤沢市 概要

 

住宅・観光・産業・文教都市。全国的に有名な江の島(江ノ島)、片瀬・鵠沼・辻堂海岸を有し観光都市としての性格も併せ持つ「湘南」の中心都市。1940年(昭和15年)市制施行。保健所政令市に指定されており、人口は政令指定都市である横浜・川崎・相模原の各市に次ぎ県内4位(約43万人)である。全国の市では38位。

くらし易く比較的交通の利便が高い事から東京や横浜への、利用客が多く通勤・通学圏として発展しています。
はじめは湘南海岸の温暖且つ穏やかな気候を求める人々やサーフィンなどマリンスポーツ愛好者が多かったが、ライト層を多く取り込み良好な自然を求める人により人口が増加し続けている。
大きく分けると藤沢市内の駅では(JR・小田急・相鉄・江ノ電・横浜市営地下鉄・湘南モノレール)の駅が存在し、すべての駅が観光や通勤に使われています。気がかりな点は「次世代型路面電車」がまちづくりを進めるのかどうかであろう。

江戸時代には鎌倉仏教の一つである時宗総本山である清浄光寺(遊行寺)の門前町として、東海道の6番目の宿場町・藤沢宿、また江ノ島詣の足場として栄え、その姿は歌川広重の東海道五十三次にも描かれている。

明治時代-第二次世界大戦の間、気候も温暖であることから、南部の鵠沼・片瀬地区は明治時代中期より日本初の計画別荘地として開発され、大正期以降、皇族や政治家、数多くの学者や文化人などが居を構えた事で、別荘地・保養地・避暑地として発達し、芥川龍之介、武者小路実篤、岸田劉生ら多くの文化人の創作活動の場となった。

第二次世界大戦後は東京のベッドタウン化が進み人口が急増すると共に、JR(東海道本線、湘南新宿ライン、上野東京ライン)、小田急(江ノ島線)、江ノ電の3つの鉄道が集まる藤沢駅を中心に商業施設が集積している。また、慶應義塾大学、湘南工科大学、多摩大学、日本大学を有する文教都市でもある。 市民の自主的な文化活動も活発で、1951年(昭和26年)には「藤沢市展」が発足し、1973年(昭和48年)には全国初の市民オペラ「藤沢市民オペラ」が開催され、今日まで続いている。さらに1992年(平成4年)から藤沢オペラコンクールもスタートし、若手オペラ歌手の登竜門に位置づけられるようになった。

また、市営では藤沢市文書館(市町村レベルでは日本初となる1974年(昭和49年)の開設)と湘南台文化センター子ども館があり、県立では辻堂海浜公園内の交通展示館もある。

市の南部に位置する鵠沼海岸は、古くより海水浴場が開かれ、現在は片瀬西浜・鵠沼海水浴場として年間来客数300万人を超す日本一の海水浴場として知られ、日本におけるサーフィン(諸説あり)、ビーチバレー発祥の地である。片瀬東浜海水浴場は、明治初期から外国人による海水浴が行われた伝統を持つ。また、江の島は源頼朝祈願により祀られた江ノ島弁財天の参詣地として賑わい、1964年(昭和39年)開催の東京オリンピックではヨット競技会場(湘南港)に選ばれ、また、2020年開催の東京オリンピックでもセーリング競技の開催地に選ばれた。現在でも夏季や初詣時期以外においても年間を通じ約1,200万人もの観光客を集める湘南随一の観光地である。市の海岸部(片瀬・鵠沼・辻堂海岸、江の島)はヨット、サーフィン、ボードセーリング、ビーチバレー等マリンスポーツ、海水浴、釣り、ビーチコーミング、新江ノ島水族館等の一大マリンリゾート地であり、アメリカ・フロリダ州マイアミビーチ市と姉妹都市となっていることから「東洋のマイアミビーチ」と度々称される。

市北部の湘南台を中心とした地域は、湘南台駅が小田急(江ノ島線)、相鉄(いずみ野線)、横浜市営地下鉄と接続しており、その利便性から乗換駅、また慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の玄関口として発展している。

市の中-北部にはいすゞ自動車をはじめとする工場の進出が盛んであったが、近年、関東特殊製鋼や武田薬品工業(2006年(平成18年)3月)など撤退する企業もあり、産業・工業都市としての一面は薄れつつある。そのため、産業・工業都市としての再興政策を積極的に行い、辻堂駅前と言う立地条件を生かして関東特殊製鋼跡地を整備する湘南C-Xプロジェクトなどの振興策を開始し、すでに政策の成果も見られている。神奈川県を絡ませた精力的な誘致で、一旦撤退した武田薬品工業が藤沢の自社工場跡地へ2011年(平成23年)に湘南研究所を開設した。また、2009年(平成21年)までに撤退が完了している辻堂元町のパナソニック関連工場跡地では、太陽光発電や家庭用蓄電池などを大規模に配備した新しい街を作る「Fujisawa サスティナブル・スマートタウン(Fujisawa SST)構想」が発表され、2014年(平成26年)に街開き(一部完成)を迎えた。

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談