アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/8/20 墨田区

最終更新日:

 

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

東京は昨日今日と雨がぱらつきました。
雷が凄かった地域もあるようなので、停電になったりしないかとの不安もあったかもしれないですね。
個人的には見ている分にはとてもきれいなので雷は嫌いじゃないのですが、アンテナに落雷することもあるので困ってしまいます……

 

当店では、自然災害によるアンテナの倒壊や方向ずれなども保障に入っているのですが、落雷は範囲外なんです……
理由はいくつかありますが、何より『施工の仕方で回避できうるものではない』という所があります。
高さがある方が電波を取りやすいことがそのまま雷も向かって来やすくなってしまうとは……(^-^;

 

風を受けても大丈夫なようにしっかりと取り付けていても、台風などで倒れてしまう可能性は少なからずあります。
その場合は期間内でしたら無償でお直しをさせてもらうこともしばしばあるんです。
今年の台風はまだ少ないですが、これからがシーズンですからね、倒れたりした場合にはぜひご連絡いただければと思います。

 

 

さてそれでは工事報告に移ります。

今日は東京都 墨田区 へお伺いさせていただきました。
今回は少し変わった付け方です。
IMG_20190813_153737

屋上の手すりに取り付けているのですが、より電波を受信しやすいようにポールを伸ばして高さを出しています。
もちろんこう言った措置をしなくても受信しやすい場合にはしていませんが、ちょっとした工夫で受信感度はかわる、という例の一つです。

アンテナについてはよくわからなかったりして不安になることもあるかと思いますが、お気軽にご連絡いただければと思います!
出来るだけお客様の心配事をなくせるようにと頑張って対応させていただいています。

 

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事専門の地デジやドットコムまで!!!

 

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談