アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2017/5/24 川越市

最終更新日:

こんにちは(^^)/地デジやドットコムです!

本日も地デジアンテナと最近急上昇中の4K8Kアンテナを設置しに川越まで伺いました!!

DSC_0912

今後続々と増えるチャンネルを考えれば、今設置するなら4K8Kをお勧め致します(*^-^*)

アナログから地デジに移行することが決まった時に、アナログテレビを購入する方は少なかったかと思います。

同じようにこれから少しずつ、4K8Kがスタンダートになることは確実です♪

さてではここで4Kって何?というお話をお伝えしましょう・・・

毎日とても問い合わせの多いご質問でもあります(^^♪

a04

従来の放送は右旋円偏波と言って、簡単に言えば右巻きの電波を衛星から飛ばして、設置してあるBSアンテナで受信していました。

ですがこれだけではチャンネル数がいっぱいで足りない!ということになったので

左旋円偏波(左巻きの電波)を新たに飛ばすことにしたんです(*^-^*)これでチャンネル数が増えました!

そして新たに空いた枠で「4K放送や8K放送」を今後どんどん放送する予定となっております♪

従来のアンテナでは、残念ながらこの左旋円偏波(左巻きの電波)を受信することはできません・・・汗

ですが、今後4Kテレビが主流となった状態で今のままのアンテナでは2Kの画質でしか見ることはできません・・・

新しい4K放送を見るには左旋円偏波を受信するアンテナが必要となるのです(*^-^*)

今テレビ・地デジ業界は変換機を迎えております♪♪

アナログから地デジへの変革が過去あったように、今は4Kへと時代は向かっております・・・

ここ数年でがらっと変わることが予想されますので、今新しいものを設置するのでしたらぜひ4K8K対応のアンテナを設置してください♪♪

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談