価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

プロが教えるアンテナ工事の注意点

見積もりの取り方とよく頂くご質問集

普段弊社では、電話口で金額をお伝えしておりますがお電話口でお聞きしている頻度の高いものを紹介しております。

Q家の築年数

築30年前後を境に宅内の配線の規格が違う場合が多く、特に修理の場合は症状をお聞きしてある程度の目星をつける為にお聞きしております。築浅であればあるほど消耗品の交換割合が減りお電話口での金額とぶれの少ない工事が可能です。

Q何階建か?

3F以上の場合は環境によってはアンテナを設置・修理出来ない可能性があります。3Fに屋根のないバルコニーやベランダがあれば工事可能な場合も多いです。

QTVの映りが悪い場合、何台でTVを視聴しているか?

症状が1台のみの場合は宅内に原因がある場合が殆どです。複数台同じ症状の場合は屋外に原因とみて間違いないでしょう。何台で症状が出ているのか確認をお願いしております。

Q分配器があるかどうか?

分配器がない装備の場合、送り配線の可能性が高いです。この場合は劣化具合では宅内装備を放棄して別配線をお勧めする場合があります。

Q近隣にアンテナが設置されているか?

電波環境はどうですか?とご質問を頂きますがこの場合近隣の戸建て屋根上を見て、アンテナが設置されていれば恐らく電波環境的には問題ない可能性が高いです。目安としては地デジ移行後のアンテナになるので築10年以内の建物にアンテナがあるかどうかざっと見てみるのもいいかもしれません。

Qどこにアンテナが設置できますか?

地デジは電波塔(スカイツリーや平塚中継局、瀬戸タワー等)側へアンテナを向けます。BSCSアンテナは南南西と決まりがあります。これは目安となりますので現地で測定し、確認を取りながら最終的な設置位置を決めさせて頂いております。

Q防水処理って?

当店では穴を開けた場所にシリコンでコーティングをしております。このコーティングは行っていない業者も多いですが壁内に雨水が入らない為の処置とアンテナを長持ちさせる為に必要です。

Qどこメーカーのアンテナを使ってるか?

当店では基本部材をDXアンテナ製を使用しております。マンションやアパートといった共聴設備の部材だったり特殊な環境の場合は別メーカー様のものをお取り寄せし使用しております。

QBSCSアンテナを隠して設置できますか?

環境による、としか言いようがありませんが南や西側で奥行きのあるバルコニーがある場合は設置出来る可能性が高いです。注意点としては洗濯物を干すと(遮蔽物があると)映りが極端に悪くなってしまいます。

Qアンテナってどれくらいもつもの?

絶対ではありませんが15年~20年程度が替え時です。防錆加工もしておりますが加工も経年で剥がれてしまう為、20年後あたりで交換をお願いしております。4万円で工事をした場合、20年使用すれば1か月166円計算です。コスト的にはかなり抑えられると思います。

Q地方局用のアンテナって?

ご視聴されたい地方局にもよりますが、基本的には民放とは別の場所から電波を発信しております。例)テレ玉はさいたま市桜区、千葉テレビは船橋市から。スカイツリーへアンテナを向けても地方局が映らない場合、確実に視聴されたい場合は専用のアンテナを取付ますのでご相談下さい。

Qブースターは必要?

地デジのみを視聴される場合は、現地判断とさせて頂いております。電波塔から遠い場所、分配数(TV端子数)が多ければ多いほど必要ですが電波が良い場所ではブースターは逆効果となってしまいます。BSCSアンテナを設置し宅内配線を使用する場合は必須となります。

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!