価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

プロが教えるアンテナ工事の注意点

台風後の悪質商法にご注意下さい

注意喚起としてこちらの記事を残します。

台風21号は25年ぶりに非常に強い勢力を維持したまま上陸した、関西と東海へ強い爪痕を残した台風です。

明日、24号が日本を縦断し、暴風や高波に加え、土砂災害にも強い警戒が呼びかけられております。

こんな中で、今まで見聞きしないアンテナ(もしくは家の設備)に関する詐欺が横行しております。

事例1

主に関西の特に被害が大きかった地域ですが

アンテナ工事業者等を装い被害のある家庭を訪問し、前金を受け取り工事を実施しない。

→基本的に代金は工事後に受け取るものです。
現地を訪問した会社が、前払いで金額だけ頂戴する、もしくは振り込み口座を指定する場合は十分に注意して下さい。

事例2

公的機関を装い、修繕の申し込み代金を指定口座に振り込ませるハガキが届いた。

→お見積り前に代金を請求する事はありません。公的機関を装ったハガキには十分に注意して下さい。

怪しいと思った場合は

・運転免許証など身分を確認できるもので、訪問者の名前・住所・免許番号などを聞き、メモをしましょう。
・頼んでいない要件や知らない要件・一方的な要件は断りましょう。
・自分の判断でお金は払ってはいけません。

アンテナを含めた設備修繕の業者はご依頼があって初めてお伺いするものです。
訪問しその場で支払いを求めるような事は一切致しません。

台風を含めた天災後、このような詐欺案件が増えておりますので十分に注意して下さい。

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!