アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2021/3/17 熊谷市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

急に気温が上がって、春というか初夏のような陽気になってしまいましたね。
昼間は上着がなくてもいいくらいの暖かさ。こう暖かいと桜も早く咲きそうです。

実際桜の開花予測は例年よりもかなり早い満開が予測されているみたいです。
このご時世、大人数のお花見はできませんが静かに散歩するのもいいですよね。

桜は見るだけでなく味も楽しめるちょっと珍しい花。
定番の桜餅やお祝い事によくみられる桜茶など日本らしい味わい方の他にも桜フレーバーの紅茶やクッキー、ケーキなども増えています。
外で花見をする機会のなくなってしまった方はこういったところでお花見気分を感じるのもいいかもしれません。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは 埼玉県 熊谷市 です。

設置したアンテナは ユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナの依頼件数、増えてきています!
今まではあまり一般的ではなかったのか、お客様からこのタイプの要望をいただくことはそんなに多くなかったイメージです。

今回は白のアンテナを設置しました。
白と黒の2色あるので家の雰囲気により似合うものを選んで設置ができます。
見た目がすっきりしていることと電波の取りやすさを両立したアンテナのためご新築への設置希望が比較的多くなっています。

電波の特徴として障害物に当たると跳ね返ってしまいます。
地上と屋根の上なら屋根上の方が周囲の障害物は少ないですよね。
ですからアンテナは高いところに設置したほうが電波は取りやすいということになります。

ユニコーンアンテナは写真のように屋根の破風部分に金具を使って取り付けることが多く、円柱状の本体は屋根の上に出ています。
この屋根上に本体が出るということが理由でユニコーンアンテナは比較的電波が取りやすいと案内をしています。

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。
本日もご連絡いただきました皆さん、ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談