価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2021/3/10 千葉市

こんにちは、地デジやドットコムです。

本日2回目の更新となります。

早速工事報告に移っていきますよ!

本日お伺いしたのは 千葉県 千葉市中央区 です。

設置したアンテナは デザインアンテナ+BS/CSアンテナ

今回はどちらも白でまとめています。
設置場所も近くにできているのでかなりメンテナンスなどもしやすいですね。

デザインアンテナは四角い箱のような形のアンテナで地デジ用です。
BS/CSアンテナは丸く少し内側に反っているのが特徴的なパラボラのアンテナで、言わずもがなBS/CS用です。

地デジのアンテナとBS/CSのアンテナが別々なのはそれぞれの電波の出所が違うということも理由の一つ。
地デジの電波は東京スカイツリーや各地域の電波塔からですが、BS/CSは衛星放送という名前の通りに宇宙の人工衛星から。
日本の場合はこの人工衛星が南西方向に位置しますので、細かい角度などに地域差はあれど南西方向に向けてあげないと受信ができません。
また、地デジよりも弱い電波の為屋根裏に設置することができず、外壁や屋根上に設置することになりますのでご注意ください。

まだ一般的に知られていない部分なのかもしれませんが、現在4K8Kの放送がされているのはBS/CSの一部局のみです。
ですので4K8Kが見たい!という方には私たちからは自動的にBS/CSアンテナのお話をさせていただいています。
今後地デジの放送が4Kや8Kに切り替わったときはどうなるか、というお問い合わせもいただくことが多いですが、正直なところ私たちにもわかりません。
まずはBS/CSで見たい番組があるのか確認してみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。
アンテナ工事は地デジやドットコムへどうぞ!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!