価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2021/2/21 さいたま市

こんにちは、地デジやドットコムです。

2月も残り少なくなってしまいました。2月だけほかの月より2~3日短いから当然なのですが、あっというまですね。

本日2月20日はアレルギーの日らしいですよ。
日本の免疫学者がアレルギーの原因になる抗体の一種を学会で初めて発表した日なんだそうです。
この功績から本日を含む一週間はアレルギー週間とされて各種医療機関などでアレルギーについての啓発活動をされるんだとか。

自分がそういったものとは縁遠いのでアレルギーのある方の気持ちはちょっとわかりきれない部分があるのですが、花粉症も代表的なアレルギーの一つですよね。
花粉アレルギーは春だけでなく秋にもひどくなる人がいるんですが、スギやヒノキなどにアレルギーがある場合は春がひどく、ブタクサなどの場合には秋にひどくなります。
通年何かしらの花粉は舞っているはずなんですけれどね…なんで種類が限定されるでしょうか?
どの花粉にも同じくらい弱かったらますます大変なことになってしまう人がいそうなので現状でまだよかった、という感じですが。

治し方、というよりは軽減する方法として自分に合う乳酸菌を摂取するといいとも聞いたことがあります。
カルピスや駄菓子のヨーグレットで改善に向かう人もいるそうなので案外身近なところに救世主がいるかもしれませんね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは 埼玉県 さいたま市見沼区 です。

設置したアンテナは デザインアンテナ+BS/CSアンテナ
このアンテナの組み合わせの場合、こうして並べて設置ができるとこちらとしても作業がしやすいです。
ただそれぞれで向けるべき対象が違う為、どうしても違う壁面に設置しないといけないこともしばしば。
もちろん別々の場所に設置できますし問題はないのですが、まとめられるほうが配線のトラブルなども最小限にとどめられますし、何かあった際のケアがしやすいんですよね。
そういった部分は現地で確認を取らないとできるかどうかがわからない部分なのですが、おおよその設置位置については確認も可能です。

地デジのアンテナの多くはスカイツリーに向けます。それよりも近い電波塔があったり、見たい地方局がある場合には別の電波塔に向けることもあります。
BS/CSのアンテナは日本の場合南南西に向けてあげないと電波が取れません。
八木式アンテナやユニコーンアンテナの場合はマストというポールを使用しますので設置位置をまとめることができます。
しかしデザインアンテナの場合はそれぞれを金具で壁面に設置する可能性が高いです。その場合はアンテナの設置位置が真逆の壁面になることもありますのでご了承ください。

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。
本日も工事依頼をいただいた皆様、ありがとうございました!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!