価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/9/12 東村山市

こんにちは、地デジやドットコムです。

そういえば涼しさとともに日の長さもだいぶ短くなってきました。
秋の日は釣瓶落としなんていいますが、今となっては「鶴瓶」を見ないですよね。
芸能人の鶴瓶さん位でしょうか。私も実際に見たことはないです。
鶴瓶は井戸から水をくむときに使うもので、イメージとしては桶の取っ手にロープなどがつながっているような感じです。
何も入っていない状態で井戸の中に放り込むとあっという間に落ちるのであっという間に落ちていくものとして秋の夕日を示すようになったようです。
他にも経済で使われる際には、うなぎ登りの逆でとどまるところを知らぬ大暴落のことを言ったりもするとか。
面白いですね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは 東京都 東村山市 です。

設置したアンテナは ユニコーン+BS/CSアンテナ
どちらも白で統一されていて、安定感がありますね。
ユニコーンアンテナは最新型のアンテナで電波の感度もよく、BS/CSアンテナは衛星放送の専門チャンネルが多い、テレビが好きな方には大変おすすめできるセットです。
設置の方法に関しても屋根上に線で支えることもできますし(ただあまりかっこよくないです…)金具で壁に取り付けることもできます。
BS/CSアンテナもユニコーンの近くに設置可能なのでメンテナンスや修理の場合も施工がしやすくなるのが特徴です。
デザインアンテナは壁に取り付けることが主になりますが、そうするとBS/CSは別の場所に設置しないといけないことも多く、そうなった場合はケーブルの長さも普通よりたくさん必要になります。
何が問題なの?と思うかもしれませんが、この時点ではなんともなくてもあとからトラブルになることもあるということが問題なんです。
ケーブル周りの断線や繋いだ箇所から水が入ってくるなんてこともあります。ここは短くできるならしたいところですね。

そういった面も含めて優秀なのでユニコーンアンテナとBS/CSアンテナのセットはいずれ八木式とのセット位オーソドックスになってきてもいいんじゃないかと思っています。

それでは今回もこのあたりで失礼します。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!