価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/9/10 国立市

こんにちは、地デジやドットコムです。

9月になり既に一週間以上が経過しています。
それでも現在日本に到達した台風は先日の台風10号、ハイシェンと呼ばれる強い台風のみです。
昨年の今頃はそこまで強くはなくともすでに何件かの台風に襲われていたように思います。
それから10月の半ばあたりにかなり大きな台風が首都圏にもきて、千葉県を中心に甚大な被害が広がりました。
今回のハイシェンに関しては事前にかなりの注意喚起があったからか、思ったよりはひどくなかった、という感想を持っている方が多いかもしれませんね。
でもそれだけ注意が必要な台風で被害があまりなかったということ自体がすごい事です。
いろんな人たちがそれぞれにできる台風対策を組んでいたからこその結果ですよね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは 東京都立市 です。

設置したアンテナは 八木式アンテナとBS/CSアンテナ
八木アンテナは敬遠される方もいますが、性能としては今もかなり優秀。
電波の特徴として障害物の少ない屋根の上にアンテナ設置できるのは大きなアドバンテージになります。

屋根上の設置だとアンテナ飛ばされたりしない?という心配をされる方はいらっしゃいますが今のアンテナは前のものよりも心配が少ないです!
大きさも重さもアナログアンテナよりだいぶ改善されていて、小さく軽くなっています。
何より飛んでいく要因はアンテナ本体を支えている支線の劣化による部分が大きかったりもします。
なので新しくアンテナを立てて、すぐに飛んで行った!なんてことはそうそうありません。
それこそめちゃくちゃに大きい台風で木が倒されたとか、そういった時にはどうにかなってしまうこともありますが、そうなったらアンテナや木以外にもいろいろ倒れたり飛んでいるはずです。
以前のものよりは断然安心な設計になっていますし、コスパもいいですし、八木式の設置はおすすめですよ。

それでは今回はこのあたりで失礼します。
本日も工事いただいた皆様、ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!