アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/8/29 さいたま市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

本日も2回目の更新となります!

早速工事報告に移りたいと思います。
お伺いしたのは埼玉県 さいたま市西です。

設置したアンテナは ユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナといえば現状最新のアンテナで、いいところがたくさんなのでよくおすすめしているものです。
優秀なのはデザイン性、本体のスペックもふくめて高性能で人気もとても高くなってきています。
特にこれといったデメリットのないアンテナです。しいて言うなら高性能ゆえに少々高額なこと、でしょうか。
設置方法や場所はある程度限定されますが、デザインアンテナよりも電波が取りやすく八木式よりも見た目がすっきりしている、という両方のデメリットをつぶすような特徴を持つアンテナになりました。
こういうの一言で説明する言葉はないんでしょうかね、一石二鳥や一挙両得はなんか違いますし、三面六臂の活躍ともいわないですよね。調べてみたくなりました。

他にもアンテナの色が2種類あることも人気の理由かもしれません。
デザインアンテナほどの色の選択肢はありませんが屋根上に出るような形での設置になる分、壁の色と完全に一致していなくともそこまで違和感がないということも要因の一つかもしれません。
形状もシンプルでアンテナを連想する形ではないので初めて見る方には驚かれることも多いものですね。
私も最初に見たときはちょっと驚きました。
デザインアンテナのように実は設置済みだったけど新規アンテナ設置の依頼が来た、ということはまだないのですが、もしかしたらそんなこともこれから先起こるかもしれませんね。

さてそれでは今回はここまでで失礼します。
本日も工事の依頼をくださった皆さん、ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談