アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/8/28 浦安市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

天地始粛(てんちはじめてさむし)という七十二候になりました。
読みの通りに暑さが静まってきて涼しくなるという意味だそうですが、そんな兆候もなく暑い日々ですね……
もしこれでまた一気に寒くなって空きがないみたいになったらちょっと寂しいですよね。
どこかに出かけることができないとしても四季は感じられる方がいいですよね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは千葉県です。

設置したアンテナは デザインアンテナ
デザインアンテナのコンパクトさが功を奏して狭いスペースへの設置ができました。
こういった目立ちにくい場所への設置はデザインアンテナにしかできない利点ですね。
八木式やユニコーンアンテナでは基本的にこういった隠すような設置方法は取れません。
今回この位置で電波が取れたのは幸運でしたね。
電波塔の場所によっては別の位置への設置が必要になる場合もありますので。

今回は壁面の柄が白いレンガ調だったのでアンテナも白を設置しています。
デザインアンテナは全部で4色あります。
オーソドックスな白と黒、ベージュとブラウンは壁の色によってはこっちがぴったりなこともあるので、一概に人気だけで優劣をつけることはできないですね。
ただしBSのアンテナは白か黒かの二択なので、一緒に設置する際は色も合わせる事の方が多いため白と黒は相対的に人気が高く感じられます。

今回はここまでで失礼します。ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談