アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/8/25 横浜市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

本日2回目の更新になります。
紹介したい事例の中からどれにするか悩んでしまうのですが、出来れば珍しい案件とよくある案件を交互くらいにしたいですね。
今回は少し珍しい方の記事になります。

それでは工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いした神奈川県市港北区 です。

今回は ユニコーン+BS/CSアンテナセット です。

ユニコーンアンテナってまだまだ知名度が低いんですが、今あるアンテナの中ではかなり優秀なもの。
見た目もアンテナっぽくないし、設置位置は高めなので電波も取りやすい。
設置もほとんど壁付けでできるので倒れてしまうという心配も少ない、まさにいいとこどりアンテナ。
最新型というのは伊達じゃありません。
とはいえ既に出てから何年か経ってはいるんですけれどね。

実際デザインアンテナよりも設置できた件数はかなり多いです。
それでも電波取りやすさナンバーワンは八木式ですが、とはいえ地域によっては屋根の高さが制限されたり美観地区で屋根上の設置が制限されたりすることもあるので、八木式ほど高くはならないユニコーンは検討の中に入れてもよいのではないでしょうか。
現地で電波を測ってどのアンテナが一番いいかを相談することもありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今回のパターンだとBS/CSアンテナを一緒に設置できるのもまとまっていていいですね。
作業工程が少しだけ少なくもなるので、こちらとしても理想的な設置方法をとることができたかなと思います。

さてそれでは今回はここまでで失礼いたします。
本日も工事いただいた皆様、ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談