アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/8/22 横浜市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

最近の暑さは大変なことになっていますが、皆さん熱中症などにはなっていないでしょうか。
全国的に記録的猛暑となり、41度を超えた地域もあったと思います。
特に日差しもあるところだと日焼けにも注意しないとですよね。
日焼けってつまりは軽度のやけど状態なわけですから、もしかしたら放置していると水膨れになったりしてしまう可能性も……!
日焼け止めと肌の露出を抑えることが大切です。
暑い日々ですが、薄い羽織ものなんかで予防できたらいいですよね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは神奈川県 横浜市です。

こちらは新築に人気の高い デザインアンテナ を設置しました。
デザインアンテナは壁に取り付けることから災害に強いのが第一の特徴です。
直接金具で壁に固定しますので、ほぼ落下や倒壊の心配がありません!

また見た目的にもアンテナらしくなかったり、付いていてもあまり外観に影響がないという点も人気の理由でしょう。
屋根上に設置する事もないですから、アンテナについてあまり詳しくない人にとってはオブジェか何かだと思われることもあります。
実際引越しを理由にアンテナの設置を希望されて伺ったらデザインアンテナが付いていた、ということも何回かあったようです。

コンパクトで災害に強く見た目も目立ちにくいといういいところがいっぱいなアンテナですが、ひとつだけデメリットがあります。
設置位置の関係で電波が取りづらいことがあるんです。
低いところはどうしても電波を遮るものが多くなっていますので、屋根上に設置できる他のアンテナに比べると電波が取りにくい、ということですね。

さて今回はこのあたりで失礼します。

本日もご依頼くださった皆さん、ありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談