アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/6/19 船橋市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

本日お伺いしたのは千葉県 船橋市 です。

デザインアンテナとBS/CSアンテナ の設置です。
デザインアンテナは新築では一番の人気アンテナ
こちらからも新築でアンテナの種類を迷っている方がいる場合はまずおすすめしています。
なぜかといえばやはり風などの災害被害への強さが一番の理由ですね。
見た目がいい、というか外観への影響が少ないということはもちろんいい点ではありますが、機能面でもデザインアンテナは優れた部分があるからおすすめだし、お客さんも選ぶんでしょう。

BS/CSアンテナと一緒に使う場合には設置箇所が離れてしまうこともありますが、そこに関しては正直目に見えるデメリットはほとんどありません。
見た目をかなり気にされているならそれもデメリットになる可能性はありますが、引き回しているケーブルが長いからといって視聴が困難になるほど電波が減衰したりはしませんし、設置可能な場合に気になりそうな点といえば、壁に穴が開くことくらいでしょうか?
他のアンテナでも設置時どこかに穴を開ける必要は出てきますが、デザインアンテナほどあからさまに壁面に穴を開けることは少ないかもしれません。

逆に言うとそれくらいデメリットが少ないアンテナですから、こちらとしてもおすすめしやすいんです。
あとは伺ってから電波が取れるかどうかになりますんで、そこに関してはもう祈るしかありませんが。

さて、それでは今回もこのあたりで失礼します。
本日工事させていただいた皆さんありがとうございました。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談