アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/6/19 相模原市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

本格的に梅雨っぽくなってきました。
じめじめして暑くも感じますが、案外身体は冷えていたり。
居心地の悪い季節ですね。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは神奈川県 相模原市中央区 です。

ユニコーンアンテナ を設置しました。
ユニコーンアンテナは見た目にもアンテナっぽさがない事から人気になってきていて、従来品のの「いいとこどり」をしたようなアンテナです。
本体は円柱型、設置箇所は壁上部で本体部分が屋根の上に出るような設置の仕方を取ることが多く、ほとんどの方はアンテナだと気づかないのではないでしょうか。
たまに八木式のように屋根の上に立たせることもありますが、正直あまりかっこよくはありません……
電波が取れてもあまりにもかっこ悪いときは八木式のがいいのでは……?と作業員から進言することも、ほんのたまに、あります。

特殊な形をしているユニコーンアンテナですが、電波の取りやすさ、風への強さなどはかなり優秀です。
特に建物の多い住宅密集地帯には設置実績も多くなっています。

色も2種類あるので壁に近い色を選ぶことも可能です。
今まではデザインアンテナが付かない時に選ばれることが多かったのですが、第一希望としてユニコーンアンテナを考える方もかなり多くなりました。
次世代のアンテナといったところでしょうか。
皆さんはユニコーンアンテナの見た目をどう思いますか?

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談