アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/6/16 つくば市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは茨城県 つくば市 です。


八木式アンテナとBS/CSアンテナ のセットです。
あまりに定番。
アンテナといえばコレ、とりあえずBSも全部見られるようにできればいいや。
そんな時にはまずこのセットをお勧めしています。

八木式のアンテナは屋根の上に設置できるので電波が取りやすい!
高いところの方が遮蔽物が少ないため電波が阻害されにくいんです。
当社で扱っているアンテナは基本的に電波が取れさえすればその後の映りは基本的に変わらないのですが、高いところに設置すると後から隣に新築の家ができて、そちらの方向から電波を取っていた、なんてときにも変わらず電波を取ることができる可能性が高いんです。
デザインアンテナはどうしても壁に設置する分、新築の家で遮られたら映りが悪くなることがありますし、そうなると移設を考えなくてはいけません。
というわけで、新築が建つ予定があったりする際には八木式をお勧めしています。

屋根上の場合とまとめて設置できるのでBS/CSを一緒につける場合にも便利ですしね。
昔のアンテナよりもかなり軽量化されて、風を受けても簡単には倒れないようになっています。
それに当社では設置の際のワイヤー・支線の固定にも気を使っていますのでそうそう倒れはしないかと思います!

それではこのあたりで失礼します。
本日も工事させていただいた皆さんありがとうございました!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談