アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/6/14 横浜市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。
本日伺ったのは神奈川県 横浜市です。

取り付けたのは ユニコーンアンテナ
独特な形ですがこれでもアンテナです。
電波もデザインアンテナのような壁付けのタイプよりもかなり取りやすいのでおすすめしています。
八木式アンテナよりもスマートで風も受け流しやすい形のため自然災害にも強いんです。
やはり最新型なだけあっていいとこどりをしてくれるので見た目も性能も気になる!という方にはもってこいのアンテナになります。

アンテナは長くつけるものですから、一時の感情で決めてしまうのは少し勿体ないですよね。
多少の映りの悪さには目をつぶってデザインアンテナを希望された方も、数年後には八木式アンテナに付け替えたりすることもしばしば。
お客様の希望に添えるように努力はしていますが、電波の取り具合に関してはどうしても場所と周りの環境が大きくかかわってきますから……
八木式だと屋根の上に設置できるので周りに大きい建物ができない限りはある程度維持できることもありますが、デザインアンテナは難しいです。
ユニコーンアンテナは屋根上に本体が出るので八木式のようにちょっとした電波の調整も比較的可能です。

それぞれにメリットとデメリットがあるのですがユニコーンはデメリットがかなり少ないと思ってもらっていいのではないでしょうか。
電波の取りやすさも見た目のアンテナぽく無さも、これからのアンテナ設置には最適だと思いますよ。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談