価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/6/11 足立区

こんにちは、地デジやドットコムです。
関東も梅雨入りしましたね。
今年はいつもよりも梅雨の期間が短く、しかし降水量は平年並みか少し多いそうです
集中的に降るってことでしょうか、それも嫌です……

七十二候は「腐草為蛍(かれたるくさ ほたるとなる)」です。
なんだかロマンチックですね。
昔から蛍は梅雨の時期にふらふらと土から出てくるそうで、おそらく長雨や暑さなどで腐った草の下から這い出てきた蛍を見て、腐った草が蛍になるという想像をしたのでしょう。
昔の人は蛍を朽草(くちくさ)と呼ぶこともあったそうです。
蛍の幼虫は肉食なのですが成虫になると水しか口にしなくなるため、成虫は水草のようなにおいがするといわれています。
それもあって昔の人は枯れ草が蛍に姿を変えると思ったのでしょうね、叙情的な表現です。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは東京都 足立区 です。

今回設置したのは デザインアンテナ
新しく設置する方にかなり人気の高いアンテナです。
コンパクトかつ風に強いのが一番の利点。
屋根の上に設置する事もないので見た目がかなりスッキリします。
その分電波塔からアンテナまでの間に遮蔽物が多くなってしまうので電波が取りにくいなんてことも。
正直なところその場合は別のアンテナにした方がいいです。

今回は白いおうちに黒のアンテナを設置しています。
同じ色の設置をお願いされることが多くはありますがワンポイントになりましたね。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!