アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/5/8 朝霞市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

緊急事態宣言の延長が発表されていますね。休業が延長した方も多いのではないでしょうか。
自粛で何をしていいかわからない、という人もいると聞きますので、時間のある時におすすめな楽しみ方をいくつか紹介したいと思います。

まず挙げられるのはゲームでしょうか。
現在はスマートフォンでも手軽にゲームができるのでかなり身近になっていますよね。
いわゆるソシャゲというやつです。でもそういったゲームってスタミナとか回数制限とか、長く遊んでいたくてもなかなかできないこともあるのでは?
家庭用ゲームはほとんどそういった制約はなく好きなだけ遊べます。
一口にゲームと言っても様々で、恋愛、リズムゲーム、パズル、スポーツ、特に戦うゲームは多いと思いますが、システムが全然違うので自分に合ったものがきっと見つかるはず。
この沢山の時間の中で全クリアを目指すのも楽しそうです。

あまりテレビばかり見るのも疲れてしまうので、静かに楽しめる読書もおすすめです。
想像力が必要ではありますが、本ほど広く世界を感じられるものはそうありません。
小説なら冒険も謎解きも恋愛も楽しめますし、エッセイでは自分とは違うひとのリアルな感情や生き方を知り、短歌や俳句では限られた文字数の言葉に込められた美しき情景を思う。
文芸書という大きなくくりでも楽しみ方はたくさん。
最近は大人向けの絵本なんかも人気が高いので、文字に対して苦手意識のある方はチャレンジしてみてはどうでしょう?
もちろん漫画も楽しく多岐にわたりますが、漫画と文の違いは想像の余地です。
自分の頭の中に自分だけの世界を広げられますよ。

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは埼玉県です。

今回は BS/CSアンテナ の設置で伺いました。
マンションやアパートでは地デジだけ元々映るようにしてあることもままあるので、今回はそう言ったおうちでした。
BS/CSアンテナは個人個人で取り付ける際、ほとんどがベランダへの設置になります。
南側、もしくは西側に向いたベランダの場合はかなり設置できる可能性が高いです。
ただ注意してほしいのは、目の前に建物があったり、大きな木があったりする場合はもしかしたら電波が取れないかもしれない、という点です。
建物はわかるけどなんで木?と思われるかもしれませんが、夏にわさわさと葉が茂ったときに枝葉のせいで電波が受信できないと言う事もあるんです。実際何度かありました。
BS/CSに関しては完全に方向が固定になるのでどうするかは現地を見ながら相談しています。

では今回はここまで。
本日工事くださった皆さんありがとうございます。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談