価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2020/2/7 市原市

こんにちは、地デジやドットコムです。

昨日今日はとても風が冷たくて寒かったですね。
加えて強風だとなおさら寒いです……お日様が出ているだけましな気はします。
二十四節季ではもう「立春」で七十二候も「東風解凍(はるかぜ こおりをとく)」とだいぶ春っぽいのですが、実際のところまだ冬が居座っている感じがしますよね。
ここでは「東風」と書いて「はるかぜ」と呼んでいますが、日本語としては「こち」とも読めます。
これはまさに早春に吹く柔らかさを帯びる風のことで、古くから日本人が好んできた春を告げる風です。

馬耳東風という四字熟語はこの東風=こちのことで、人間は東風が吹けば春の兆しを感じて喜ぶものですが馬にとってはそんな風も普段の風と変わりはない。
そこから人の言葉に耳を傾けることもなく、心に留めることもないというものの例えになったんだそうです。
実際の馬はきっと寒さも感じましょうが、人間ほど深く感じ入ることはないような気はします。

今年は暖冬で東風に溶かされる雪や氷はなかったかもしれませんが、あたたかな風が吹くと気持ちも暖かくなりますよね。
とはいえ最近は縮み上がるほどの寒風吹きすさぶなかでお日様だけがあたたかいような感じなので、やはり暦の上と実際は異なりますね……。

ですが改めて天気予報を見てみると来週位からは最低気温が2ケタになるような日が来るみたいなので少しずつ?一足飛びに?春が訪れそうですね。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは千葉県 市原です。

今回設置したのは デザインアンテナ でした。
デザインアンテナは色も選べて見た目的には一番目立たないアンテナ。
ご新築だったり景観保全区域でも取り付けられるアンテナとして人気が高く、とりあえずこれがつけられるか知りたいという方もかなりいます。
弊社では伺った際に必ず電波の測定から入りますので、電波が取れないのに設置した、なんてことはありません。
もし取り付けができない際にも他のアンテナで電波が取れるか確認しますし、その場で設置できるように基本の工事の準備はしていくので、現地で気になることがあれば聞いてみてくださいね。
設置位置に関してもこだわりがあればそこも含めて相談させていただいています!

デザインアンテナ

それでは本日はここまでで失礼します。
本日も工事させていただいた皆様ありがとうございました。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!