アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/2/2 所沢市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

あとひと月もすれば暦の上では春。
とはいえ、実際には寒いときと暖かいときの寒暖の差がきつくなっています。
こう気温差があると体調を崩してしまいそうですよね。

寒暖の差で体が狂ってしまうのは人だけじゃありません。
例えば今の時期に咲く蝋梅ですが、暖冬の影響で開花が普段よりも早くなっています。
早いところではひと月以上早く咲き始めているようですからかなり深刻です。

気温や光は動植物の体に大きな影響を与えているんです。
人間はどちらかというと気温はそんなに関係ないかもしれませんね。
体温が一定の恒温動物だからでしょうか?

ですが人も光から影響は受けています。
太陽光を浴びることによってビタミンDを作ったり、時間の認識をしているんです。
日光をしっかり浴びた15時間後に良質な睡眠の素でもあるメラトニンが多く分泌されるようになるので、光と時間、そして睡眠は大きく関わっているんだと分かりますよね。

不思議なことに人間の体内サイクルは光から断絶されると一日を25時間として回っていくんだそうです。
だから自分の体に朝である事を教えないと時間が後ろに伸びていくんだそうですよ。
人間だと25時間になるそうなので、極端な話ですが実際には12時だとしても自分は11時くらいの感覚になり、それがどんどん繰り返されると11時のつもりが13時、14時……と全然違う時間になってしまいますよね。
こんな話なんだか聞いたことがるような……星新一のショートショートで似たような作品があったような気がします。
未来人から家をもらって、その家に居ると設定した時間になれば勝手に食事が出てきて寝る時間になれば電気が消えて……何をしなくとも生きる事ができる家が手に入りましたが、未来では一日の時間が現代よりもちょっぴり長かったので、そんな生活を何十年もしているうちに周りは昼間なのに自分は夜のように眠らなくてはならない。というようなストーリーだったかと。
タイトルまでは覚えていませんし、ずいぶん前の記憶なので違っている部分も多いと思います。
気になったら調べてみてくださいね。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは埼玉県です。

ユニコーンアンテナ

設置したのは ユニコーンアンテナ の黒です。

今回の工事、本当はデザインアンテナが希望だったのですが電波が取れず……
そういった場合には現地で他のアンテナでなら設置可能か確認をしてお客様と相談しています。
今回は八木式よりも目立ちにくいユニコーンアンテナをオススメさせていただいて、即日工事もいたしました。
基本的に全種類のアンテナを持っていくので、その場での変更にも対応できるのが強みです!
ユニコーンアンテナなら風などにも強く、壁に設置するので屋根上に設置するのは倒れた時などが不安、という方にもかなりオススメです。
八木式アンテナとデザインアンテナのいいところを合わせたような高性能のアンテナです。

少しでも気になった方はお電話の際かお伺いの際に私どもに聞いてみてくださいね。
お電話口や現地でも各アンテナのメリットやデメリット、設置できる場所も含めてお伝えさせていただいていますので!

 

それでは本日は今回はこのあたりで失礼致します。
本日工事させていただいた皆様、ありがとうございました。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談