アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2020/1/14 大網白里市

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

昨日は1月の第二月曜日、成人の日でした。
成人の日の由来を調べてみましたが、元々は敗戦後に未来への不安などから虚脱した青年たちを励まし、次代を担う自覚と希望を与える為の行事が発祥とされているようです。
結構最近になってできたものになりますね。

外国にもこういった風習はほとんどなく、日本の成人式で綺麗に聞かざる若者の姿はしばしば注目されているんだとか。
よく聞く外国の成人の通過儀礼では「全身に入れ墨を施す」「木のつるでバンジージャンプ」「単独で狩りを成功させる」といったような危険なものがあげられていることがあります。
これらは多く狩猟をして生計を立てる民族です。
そういった世界においては成人=戦いに身を投じるような図式があるからこそ危険な儀式を選ぶのでしょうね。
日本においての成人式というのは大人と呼ぶに値するかのテストではなく、自覚しているかの確認という意味合いになるのでしょう。

ちなみにアメリカなどでは州によって成人の年齢が違ったりもしますから、ますます定着しなさそうですよね。
日本で成人したといえばお酒やたばこが解禁されますが、アメリカではそれも別々の年齢になりますし、いっきに大人になった!と感じる部分が少ないのかもしれません。
アメリカで盛大にお祝いするといえば、16歳の誕生日なんだとか。
16歳になると運転免許を取得できるようになるそうで、車社会のアメリカではそれが大人の証になるみたいです。
かなり盛大にパーティーをして、それから先の誕生日はそこまで大げさにはしないみたいですよ。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは千葉県白里市 です。

黒い壁のかっこいいお家です。
今回は デザインアンテナ でしっかり電波をとる事ができたので外壁に合わせて黒のアンテナを取り付けることになりました。
デザインアンテナは今回のように目立たない設置がしたい場合にはかなり有用です。
完璧に隠蔽することはさすがに難しいので、あくまで目立たなくするレベルですけれどね。
外側から全く見えないようにしたいのなら屋根裏に設置するのが一番です。
ただ屋根馬設置にはいくつか条件があるので、現地で確認してどこになら設置できるのか確認することになります。
ご希望されている場合には受付の際でも現地ででも大丈夫なのでお話しくださいね。

デザインアンテナは4色の中から選べるというのも利点ではありますが、壁に設置する事によってかなり風に強いことも魅力。
新築の方には前者が特に、台風被害などで倒壊経験のある方には後者が特に多い希望理由です。
実際性能は八木式と変わらないのですが、障害物の有無などによってデザインアンテナの方が電波が取りづらいのが実際の所ではあります。

 

さてそれでは今回はここまでで失礼します。
本日工事させていただいた皆様、ありがとうございました。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談