価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/12/28 横浜市

こんにちは、地デジやドットコムです。

先日はクリスマスでしたね。
皆さんどのように過ごされたでしょうか?
クリスマスは25日ですが、前日をクリスマス・イブといいますよね。
これは昔日没が一日の終わり(始まり)であると考えていたころクリスマスの夜というと今でいう前日の夜の時間帯になるため、24日の夜のことをクリスマスイブと呼ぶようになったんだそうです。
クリスマスの前夜祭、とかそういう意味ではないので注意が必要ですよ。
今ではイブというだけで12月24日、もしくは12月24日の夜という意味がある日常使いの言葉なんだとか。

クリスマスは日本人にとっても馴染みのあるイベントになりましたが、元々キリスト教ではない人が多いからかほかの国とは違う様相を呈しているようです。
まずクリスマスとは何か、ですが、キリストが生まれたことを祝う日なんだそうです。
ややこしいのですが、誕生日ではないんだとか。
その由来をいろいろと調べてみると、クリスマスは他宗教や土着の信仰をからめとってキリスト教を広めるのに大いに役に立ったのではないか、というようなものを見つけました。
太陽を信仰するミトラス教は冬至である12月25日に大切な行事をしていたのだそうです。
他にも元々行っていた祭りなどからキリストの復活=光が強くなることになぞらえてクリスマスが成立していったのだとか。
他の宗教と対立することなくキリスト教を浸透させるための手段としてこういった手段を用いていたんですね。

宗教戦争は現代日本人には馴染みもなければ脅威も分からないような遠い世界のことと考えがちですが、つまり自らの正義を信じて疑わない人たちがどちらが正しいかを争っているわけです。
どちらも自分にとって正しいことをしているのに、自分の信じるもの以外を悪いものだと思っていたらそりゃぶつかりますし答えも出ないはずです。

正しさを武器にすると人は暴走してしまうそうです。ネットとかでも顕著になりますよね。

 

それでは本日の工事報告に移りたいと思います。
本日お伺いしたのは、神奈川県 横浜市都筑区 です。

今回設置したのは デザインアンテナ です。
見てもらうと分かるのですが、今回は屋根の上に太陽光パネルが乗っていました。
太陽光パネルがあると八木式アンテナを屋根の上に立てるのが難しい場合があります。
立てられても太陽光パネルに影がかぶったりして効率が悪くなることもあるので、その場合はデザインアンテナやユニコーンアンテナの設置をオススメしています。
どんなアンテナにも一長一短があるものですねえ。
設置方法が限られる場合など聞いてみたい事があれば是非気軽にお問合せくださいね!

さて、本日も工事させていただいた皆さんありがとうございました!

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!