価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/10/11 千葉市

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

台風19号、すごいことになっていますね。
台風にあまり慣れていないんですが、対策を取らないといけないことがたくさんあってかなり手間取ってます。
養生テープなんかの手持ちはないですし、段ボールで抑えるにしても大きさが全然足りないです。
トイレなんかは逆流の危険もありますし、飲み物食べ物に関しても保存のきくものを買っておきたいですが、火を使うもの、水を使うものはあまり意味がないですよね。

前に災害に遭ったときは、近くのパン屋さんがたくさんのパンを安く提供してくれてなんとかなった記憶があります。
停電もしていたはずなのですが、薪等を使う竈焼きのパン屋さんだったのでしょうか。
その時は学生で、親が買って来ていたので記憶が曖昧ですが……
後はガスコンロですね、ダメになりそうな野菜の類を鍋に入れて、ほとんど無水で鍋をしました。
白菜とかはたくさん水分が出るのでちゃんと鍋っぽくなってた覚えがあります。

他にあって便利だったのはラジオです。
このラジオは手巻きで発電できるタイプでした。
停電時は状況が分からんくなってかなり不安を煽られます。
普段あふれている情報の中で生きていますが、電気が断たれると情報からも遠のきます。
実際災害の規模なども分からない中で終着点のない不安にかられるわけです。
ラジオがあるとないとでは気持ち的に大きく違います。
ラジオだとテレビと違って映像がない分ショッキングなシーンを見ることもなく、PTSDなどが心配な方には良いかと思います。
何より私は授業でこれを作っていたので助かったんです。なかなかこういう機能の付いたラジオを買おうと探すのは大変ですよね。
普段ほとんど使っていませんでしたが、いざ停電になった時はかなり心強かったです。

ラジオを発明したニコラ・テスラの似顔絵

 

今日はまだ風がそこまで強くないので工事をしています。
それでは工事の報告に移りたいと思います。
お伺いしたのは千葉県 千葉市見川区 です。
今回は倒れたアンテナの撤去と新しいアンテナの設置で伺いました!

屋根の上で倒れたアンテナの写真

こんな感じで倒れていました。このままで転がったりしたら怖いですよね。お早目に撤去もしくは立て直しを考えていただくのが良いかと思います。

デザインアンテナを破風に設置したところ

先程のアンテナは撤去して デザインアンテナ を設置しました。
デザインアンテナは風に強いので災害時でもご安心頂けるかと思います。

ただ設置自体が難しい地域もありますので工事前にしっかり確認させていただいてます。
気になることや分からないこと、心配なことがあればご連絡ください。

 

それでは重ねてにはなりますが、皆様台風にお気を付けて。
飴とかあるといいかもしれないですね!
お腹がすくと気分も落ち込んじゃいますから、ぽいっと口に放り込める飴は良い非常食になるかもです。
チョコと違ってべたべたには溶けにくいですからね。

さてそれでは本日はここまでです。
明日は台風ののため、作業員も受付も全員お休みになりました。
明後日以降またお会いしましょう!

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!