アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/10/10 小田原市

最終更新日:

台風19号、また日本に直撃の可能性が高いようです。
今回は政府の緊急会見などもありました。きちんとした対策を講じなくては、と思います。
現状の天気図を見る限りだと、関東は12日の午後~13日の午前が鬼門です。
各鉄道会社も計画運休の可能性があることを先に提示していますし、確認をしっかりしなくてはなりませんね。

 

さて、本日お伺いしたのは神奈川県 小田原市 です。
小田原市と言えば北条氏!
小田原城を拠点に関東の雄として名を馳せていますよね。
私はゲームが好きなのでどうしても戦国時代風魔小太郎を擁する北条氏、というイメージが強いんですが、元々は室町幕府の要職に就くような身分の高い一族だったそうです。
でも私にはそこまでしっかりした知識はないので、気になる方は是非上記サイトへ!

北条氏の家紋かっこいいですよね。一つ鱗という紋の変形系らしく、三つ鱗の横幅はそのままに高さを少し低くしたものを北条鱗と呼ぶそうです。
家紋は一つだけじゃないこともあるそうで、北条氏も違い蝶という別の家紋を使っていたこともあるそうです。
皆さんの家にも家紋があるかもしれませんよ!調べてみると自分のルーツなんかもわかるのでおすすめです!

 

閑話休題はここまでにして、本題の工事内容に移りますね。
今回は 八木式アンテナ+ブースターセット の設置をしてきました。

屋根の上に設置するお馴染みのアンテナです。マストと呼ばれるポールに取り付けますが、ブースターの本体もいっしょにつけています。
写真だと後ろ向いているのでわかりにくいでしょうか。
箱のようなものが付いているのですが、これがブースターの本体です。
他に電源部があるのですが、そちらは浴室の上の空間に設置してます。

それでは重ねてになりますが台風どうかお気を付けて。

 

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談