アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/8/27 練馬区

最終更新日:

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

今朝は弊社付近でものすごい土砂降りになりました!
本当に10分かそこらバケツをひっくり返したような雨量で、ちょっとドアを開けただけで腕がびしょびしょになった人も居たくらいです。
その後に出勤してくる社員もいたので心配していたのですが、案の定少しの間足止めを食らったそうでした。
でもすぐに晴れてその後は全く夏の終わりらしい雰囲気でしたよ!

そういえば、日本語では「バケツをひっくり返したような雨」と言いますが、英語では「rain cats and dogs(猫と犬の雨)」と表現したりするそうです。
諸説ありますが面白い由来は、藁ぶきの家が多かった時代には、屋根裏に猫や犬が陣取っていたそうですが、大雨が降って屋根の藁が濡れてくると彼らが大慌てで出て来たからだそうです。
面白いですね。他にもいろいろな説があったので皆さんも調べてみて下さいね!

気になってほんの少しだけ調べてみたんですが、韓国やロシア、ドイツでもバケツを使った表現を使うそうです。
中国では「お盆をひっくり返したような雨」というそうです。
人種や地域が違えど、考え付くことは意外と似ているんですねえ。

 

 

さて、本日の工事報告をさせていただきます!!
本日お伺いしたのは東京都 練馬区 です。

破風に設置した八木式アンテナ
取り付けたのは 八木式アンテナ BS/CSアンテナ です!

このセットはとっても人気です!八木式は電波が取りやすいアンテナなので、やはり一番よく付けるアンテナの一つです。
BS/CSアンテナは電波を受信する為にはかなり正確に方向を調整しなくてはなりませんが、なんといっても豊富なチャンネル数が魅力!

4K8Kに対応した放送をしているのは全てBS/CSのチャンネルです。地上波では拾いきれない美麗な映像を是非楽しんでくださいね。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

 

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談