価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/8/22 新座市

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

なんだか最近は台風の起こりやすい季節だからか、雨が急に降ったり止んだり、止んでもどんよりしていることが多いですね……
曇りの日でも晴れの日と同じように紫外線は多いのだそうですが、実は紫外線の中にも体にいい種類の光があるのだそうです。
バイオレットライト、その名の通り紫色に見える光です。

 

といっても本当は紫線ではないんですけれどね。

光が何種類の色から出来ているかご存知ですか?
虹と同じだけの光が人間が知覚できる光です。
つまり赤、橙(オレンジ)、黄、緑、青、藍、紫。この7色ですね。
これらは光の波長で分かれているのですが、大まかに赤が一番長い波長、紫が一番短い波長のようで、赤より長い波長の光=赤外線、紫より短い波長の光=紫外線と呼んでいるのだそうです。

厳密にいえばいろいろと違うのかもしれませんが、専門家ではないので割愛します!
ブルーライトという言葉はよく聞きますよね、この中で青色に見える波長をもつ光の事です。こちらもそのまんまな名前です。
これは何となく目に悪い、疲れの元になる、というイメージがあると思います。
このブルーライトに近しいバイオレットライトは逆に近視改善の効果が期待できるとの事なのですが、今までのブルーライトカットメガネやサングラスなどは、ブルーライトと共にバイオレットライトもカットしていたのだそうです。
紫外線は基本的に良くないものだと思われていたようなので仕方ないことだとはおもうのですが。

私も近眼なので気になる話です!
でもバイオレットライトを取り入れるメガネはなかなかお値段が張るそうなので😖
前向きに検討させていただく事にして……

 

今日は埼玉県は 新座市 にお伺いしました。
八木式アンテナとBS/CSアンテナのセット

お付けしたのは 八木式アンテナ BS/CSアンテナ のセットです!

 

最もオーソドックスかつたくさんのチャンネルが視聴可能なセットとなってます。
八木式アンテナは各地で安定して電波が取りやすい、優等生なアンテナです。電波の取りやすさを重視した造りの為見た目はTHE・antenna!という感じになっているのです。

さらに今回は見たい地方局があるとの事で、民放用のアンテナと地方局用のアンテナの2本取り付けさせてもらいました!
民放はスカイツリーから電波が来ていますが、地方局はスカイツリーとは違う場所から電波が出ています。どうしても民放に合わせると地方局は明後日の方向になってしまう……
そんな時には追加設置をお勧めするかもしれません。

 

BS/CSアンテナは電波が取れる方向がかなり細かく決まっています。遠くの衛星からの電波を受信するわけですから、当たり前といえばそうですよね。
なんといっても豊富なチャンネル数が魅力ですよね。中には有料のチャンネルもありますが、無料でも意外と多くの番組が視聴可能なので、気になったらとりあえず付けてみてもいいかもしれませんよ!
いつか見逃せない番組が組まれるかもしれません!BSの番組は地上波で流れる事はあまり多くないと思いますので『転ばぬ先の杖』のようなイメージですね。
弊社では4k8k対応のBS/CSアンテナを標準装備していますので、宅内が4k8kに対応した作りになっている新築~数年程度のお客様には特におすすめです!

 

これから台風が増える時期かと思います。雨や風の後テレビの映りが悪いなと思ったら、お気軽にご連絡下さい。

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!