価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2019/2/18 船橋市

地デジやドットコムと申します。

今日は、船橋市へお邪魔致しました。

という事で、今日は千葉県船橋市の魅力について

少し語ってみようかと思います(笑)

皆さんも知る千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ

「ふなっしー」

かわいいですよね。

このふなっしーの大ブレイクもあって、近頃話題の船橋市です。

SUUMOが実施した

「みんなが住みたいランキング 関東編」では、

千葉県の中で最高の23位にランクインしたみたいです。

住みやすそうとか、楽しそうな日常を送れそうなど、

アンケートでは色々な意見があるみたいですよ!

こんな、人気の船橋市。

じゃあ、人口何人くらいいるのだろう・・・?

調べてみました。

大体、61万人を誇るそうです。

船橋駅は、毎日多くの乗客でにぎわいそうですね。

船橋駅は、JRもありますし、大手町方向に向かう東京メトロ東西線も運行しています。

20万弱の人が東京に通勤・通学するほど利便性が高いと言えます。

駅周辺には、百貨店やデパートもあり、

有名ブランドのお買い物もたくさん楽しむことが出来ます。

船橋のららぽーとには、いつもお世話になっております。(笑)

また、船橋市はスポーツの健康都市を宣言している。

なので、運動場がたくさんあります。

13面のテニスコートのある運動公園や、6000人を収容できる船橋アリーナなど

施設も充実!

県内初の男子プロバスケットチーム「千葉ジェッツ」や

サッカーの名門「市立船橋高校」も船橋市です。

船橋市は、海があり、緑が豊かである土地柄という事もあり

沢山のタイプの公園がある事も知られております。

例えば、

童話作家のH・C・アンデルセンにちなんだ都市公園「ふなばしアンデルセン公園」

100もあるアスレチックや変形自転車でのサイクリング、ポニーの乗馬などが楽しめる。

草花もたくさんの種類の物を植えられているため、散歩としても楽しめて

1日満喫できるほどの規模となります。

他にも、

「ふなばし三番瀬海浜公園」という公園。

ここでは、潮干狩りや芝生広場でバーベキューも楽しめるようになっております。

海辺にはエサが豊富にある為野鳥が見れる可能性もあります。

そんな船橋市へアンテナ工事へ伺いました!

DSC_0560

デザインアンテナ希望でしたが、周りにマンションがたくさんあった為

電波少し減衰しておりました。

船橋市は、電波良い地域ではありますが、

このように周りに高い建物が建ってしまうと電波状況は変わってきてしまう場合があります。

電波の性質上、高さを出すことによって電波拾いやすくなります。

そうすることで、地方局も電波取れたりしますので

八木式アンテナのメリットはいちばんが電波取りやすいという所でしょう。

アナログアンテナの場合大きさもありますし、高さもほとんど倍になっておりますので

倒壊するリスクも大いにありますが、今の地デジアンテナは高さ1.8mですし

軽さもステンレス製になりますので、さびにも強くなります。

ブースターも取付させて頂きましたが、

電波の増幅器になりますが、現地で判断になります。

電波が弱い所で使うのは、もちろんの事

電波が強くなりすぎるのもノイズの原因になります。

拡張期と同じ原理で、元々の音が大きいとノイズ入ったり、汚い音が出ますよね。

電波も同じで、測定してみないと付けなければならないのかはわからないのです。

電波状況、付ける位置、見られるチャンネル等

取り付ける前にお話をさせて頂いてから取付となりますので

ご対応よろしくお願い致します。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!