価格・スピード・品質・保証 すべてに自信あり!アンテナ工事のプロ集団【地デジやドットコム】

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金/無料相談受付

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

工事実績3万件超/業界最長10年保証/保証内倒壊全額返金

施工実績

2018/2/17 大宮区

地デジやドットコムと申します。

本日もアンテナ工事入らせて頂きました。

場所は、埼玉県さいたま市大宮区です。

皆さん大宮区の事どれくらい知っていますか?

埼玉県の大宮は、以前は大宮市という一つの市としてあったそうです。

2001年にさいたま市と合併して10ある区の1つになったそうです。

大宮駅は新幹線なども止まりますし、とても交通も便利な街です。

埼玉唯一のターミナル駅であり、多くの人が行き通いとてもにぎわっております。

そんな大宮の人気グルメ「ラーメン」

ラーメン?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

大宮は、ラーメンの激戦区で

大宮駅周辺を中心に多くのラーメン屋があり、

ランチタイムからとてもにぎわっているそうです。

名の知れたラーメン屋から地元ならではのラーメンまで

様々な個性豊かな店がたくさんあるそうです。

ラーメンファンからしたらとてもうれしいものですね(笑)

大宮のラーメンはメディアでも良く取り上げられているそうで、

人気の高いラーメンがランチとかでも楽しめそうですね。

また、ラーメンだけでなく、うどんも人気があるみたいです。

うどんと言ってもつけうどんや幅広うどん等が有名です。

きしめんのように、幅広いうどんは、埼玉の郷土グルメとしてよく登場します。

ラザニアみたいうどんもあるみたいです(笑)

面白いですね(笑)

インスタ映えしそうな人気B級グルメみたいですね。

つけうどんに関しては、肉が入った濃いめの汁に付けて食べるのですが、

特徴としては、塩分が多めでコシが強く汁が暖かくうどんは冷たい場合が多いようです。

大宮は水にあまり恵まれず米が取れない代わりに小麦を栽培していたことが

埼玉でうどんを食するきっかけになったそうです。

また、大宮は盆栽でも有名です。

大宮盆栽だーー!! というサイダーがとてもこれが有名です。(笑)

盆栽にこだわって作られたサイダーです。

名前もそうですが、味も盆栽の松の葉をイメージして作られております。

味の特徴としては、

チクチクととんがった炭酸強めの味で甘さ控えめの大人の味をイメージして作られております。

お勧めとしては、そのまま飲むだけでなく

シロップやリキュールなどに混ぜるものいいかもしれません。

そんな大宮の盆栽を見られるのは、

大宮盆栽村

があります。

行ってみたいものですね~

また、大宮の地がなぜ盆栽で有名になったのでしょう?

大正12年多くの盆栽業者の集まっていた東京都文京区周辺が関東大震災で大きな被害を受けると

多くの業者が東京を離れ良い土と水を求め大宮の地へ映り住んだそう。

それが、盆栽が有名になったきっかけみたいです。

周りのご自宅のお庭など、結構盆栽を見る機会がとても多いかと思います。

もし、大宮行ってみた時は、意識してみて下さい。

また、大宮と言ったら氷川神社も有名です。

2400年以上の歴史をもつといわれ、

大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。

武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝者で賑わいます。

氷川神社名の社は大宮を中心に、

埼玉県および東京都下、神奈川県下におよびその数は280数社を程あります。

結婚式などにもとてもお勧めできる場所になるかと思います。

大宮アルディージャと言って、

サッカーチームもあるのご存知でしょうか?

これもまた、大宮ならではですね。

サッカーなど興味ある方は、

早くテレビの見れる環境にしなければなりませんね!!!

アンテナ工事して、良いTVライフ送りましょう!!

さて、前置きが長くなりました!!

今回つけさせて頂いたアンテナ工事の内容は

新築ご購入されたお客様からのアンテナ工事です!!

付けたアンテナは白のデザインアンテナ!

写真 2019-02-17 17 25 45

外壁も綺麗な白で、アンテナも全く目立ちません!!

取り付ける位置に関しても、きちんとお客様とご相談の上取付させて頂きました。

また、今回は、地方局も取ること出来ました。

テレビ埼玉ですが、テレビ埼玉は

埼玉県さいたま市桜区にある電波塔から出ております

そこから近ければ近いほど、地方局も電波キャッチできる可能性が高まるという事です。

地方局など、電波環境に強いのは、やっぱり八木式アンテナになります。

というのは、電波の性質上

高さを出してあげるとより質の良い電波をキャッチして上げやすいというのがあります。

壁付けタイプのデザインアンテナは、どうしても壁がある位置までの取付となりますので、

高さを出してあげる事が出来ません。

周りで高い建物が建ってしまったり、電波環境が変わってしまうと

デザインアンテナだと対応しきれない場合があります。

ですが、風などにはとてもお勧めしております。

八木式アンテナみたいに高さを出すことはしないですし

形もスマートなので風の抵抗を受けることがありません。

多少の台風や強風でデザインアンテナが落っこちた。

というケースのお問合せはあまり聞いたことがありません。

新築ご購入されたお客様からは、とても人気を頂いております。

色も4色から選べますし、スマートなので目立ちにくく

外壁を損ねないという理由が一番かと思います。

物はぜんぶ持って伺うため、八木式アンテナのメリットデメリット

デザインアンテナのメリットデメリットを作業員のご説明の元

決めて頂ければと思います。

新築ご購入時に、BSアンテナも一緒に付けられる方も多くいらっしゃいます。

去年の12月から4K8Kの放送が始まりました。

BSの放送で始まるのですが、これから復旧して、

今よりももっと多くのチャンネルを見ることが出来るかと思われます。

画質なども綺麗になっておりますので、とてもおすすめしております。

追加工事になるよりも一緒に付けた方がパック料金で少しお安くなっておりますので、

もし、少し気になっているな等ありましたら

お電話口で両方のお見積りを出すとこも出来ますので、一度ご連絡お待ちしております。

大宮区にお引越しのお客様、

良いTVライフをお楽しみください!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

無料相談受付
最短2分で予約完了即日工事OK!