施工実績
2019/1/29 さいたま市
地デジやドットコムです!
本日はさいたま市緑区まで八木式アンテナの取付をさせて頂きました。
DSC_2708
屋根上でUHFアンテナで取付させて頂きました。
屋根馬タイプではなく、金具を使って取付をしています。
DSC_2706
このように金具を使って取付をする際には、
防水の施工もやらせて頂きますので、雨が降ったとしても大丈夫!!
高さを出さなくてよいので、馬タイプよりは風などにも強くなります。
玄関から見て全く目立つことのない所に
この取付方で出来るのであれば低コストでとてもラッキー!!
DSC_2709
これは、屋根裏の写真です。
ブースターの電源を取付させて頂きました。
電気をブースターへ送ってあげる機械になります。
その隣にあるのが、分配器です。
この分配器を通して各部屋のテレビ端子まで電波を運びます。
なので、分配数が多かったりすると電波減衰してしまったりもするので
電波測定の際は、分配数も含め測定をしていきます。
最後に端子から直接電波計って、大丈夫であれば工事終了となります。
工事時間としては、大体1時間~1時間半くらい見て頂いております。
工事内容にて時間は前後してきますのでご了承ください
何かご不明点等ありましたら、お電話頂ければと思います
お待ちしています!