アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

テレビアンテナ
設置工事のすべて

アンテナ工事・アンテナ修理のご相談は地デジやドットコム

業者が多すぎて選べない!

最終更新日:

年中、アンテナ工事は行っておりますがいざ伺った時にどの業者に頼めばいいの?

滅多に頼まない業種だからこそ吟味する必要があると思います。

恐らくアンテナ工事(も、ついでに)している会社は全国に沢山あるかと思います。

極論、瓦やさん。エアコンやさん。等もついでにアンテナを施工するという事が多くあります。

アンテナ専門店に頼むのも、総合業者さんに頼むのもどちらもアリ!だと思いますが

「1」施工履歴は更新されているか?

共通するのはやはり「施工履歴」になるのではないでしょうか?

特に地デジや4K、携帯電話と干渉する周波数対策などアンテナを取り巻く環境も日々変わっていきます。

実際に

・ブログ
・施工写真

なんかがきちんと更新されている所を選ぶのは一つの手段です。

日々施工を行っているような場所でしたら

・在庫処分で古い型のアンテナがついた
・施工不良

等を防止する事になります。

「2」保証はついているか?

他に比べるべきところは保証です。

施行に関する保証が何年つくのか?という所ですがアンテナ専門店の基本は5~8年間です。(2019年現在)

基本アンテナは滅多にトラブルが出るものではないですが、出来るだけ保証が「有る」お店を選ぶと良いでしょう。

「3」何年営業しているか?

古くから続いている所は法人との付き合いが多かったり、個人でも多くのお客さんを抱えている所がおおいです。

こういったところは実際に保証を行いますし、ぽっと出の出店したばかりのお店が10年保証します!というものより信用度は段違いに高いでしょう。

アンテナ業界ですと5年以上の営業を目安にしてみましょう。

「4」フリーダイヤルは表記されているか?転送はされていないか?

連絡先はフリーダイヤルになっていますか?携帯番号になっている場合や常時転送がかかっている場合は

なかなか連絡がつかない場合が多いです。

※電話対応や工事を一人で行っているケースが多い為、工事中は連絡不可等。

こういった所は電話対応した方がそのまま伺う為現地での対応はスムーズです。
ですが何かあった時、なかなか連絡が取れないといったデメリットもあります。

アンテナの種類や金額+αの部分でも色々見比べてみると良いでしょう。

アンテナ工事・アンテナ修理のご相談は地デジやドットコム
0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談