アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

テレビアンテナ
設置工事のすべて

アンテナ工事・アンテナ修理のご相談は地デジやドットコム

アンテナ工事はネット(超高速光回線)つきがおすすめ!キャッシュバックがあればお得!

最終更新日:
アンテナの様子

自宅のテレビアンテナ工事を考えている場合は、ネット(超高速光回線)とのセットがおすすめです。キャッシュバックつきがあれば、前向きに検討した方がいいでしょう。

テレビが見られるだけでなく、サクサクとスピーディーなインターネット環境になり、キャッシュバックで金銭的なメリットもあるからです。少しでもお得にアンテナ工事を実施しましょう。

 

ここでは、ネット(超高速光回線)つきの工事をするメリットや流れ、料金相場やプランについて解説します。

超高速光回線とは

超高速光回線は、最新の通信規格で速く安定した光インターネット回線です。これまでの光インターネット同様、有線の光ファイバーを使用しますが、低価格で大容量高速通信を実現できます。超高速光回線にすることで自宅内のインターネット環境を快適にできます。

 

超高速光回線のメリット

家庭用のアンテナ

テレビアンテナ工事とネット(超高速光回線)をセットで導入することで「テレビが見られるようになる」以外に様々なメリットがあります。

 

キャッシュバックやサクサクとインターネットを楽しめるなど、どのようなメリットがあるのか確認していきましょう。

動画が止まらない

自宅のインターネット回線を超高速光回線にすることで、動画が止まるのを防げます。「映画を見ていたら動画が止まってイライラする」ということもなくなります。

YouTubeやNetflixなど、ストレスを感じることなく楽しめるでしょう。

家族が使っていてもスムーズ

超高速光回線にすれば大容量高速通信が使えるため、家族がゲームや動画、ファイルアップロードをしていても、快適に使えます。「家族がゲームをしているとインターネットが遅い」という状況の解消が可能です。

家族みんなが超高速光回線のメリットを感じられるでしょう。

Wi-Fiルーターもセット

超高速光回線によっては、Wi-Fiルーターもセットでついてきます。Wi-Fiルーターの利用料金は超高速光回線の基本料金に含まれているため、別途支払う必要がありません。

Wi-Fiルーターも使えることで、利便性を高められます。

セキュリティサービスもセット

超高速光回線によっては、基本料金の中にセキュリティサービス費用も含まれています。ウィルススキャンをするソフトがつくため、自宅のインターネット環境の安全性を高められます。

重いファイルもスピーディーにダウンロード

自宅のインターネット環境が超高速光回線になることで、重いファイルもスピーディーにダウンロードできます。テレワークなど自宅で仕事をする際の作業効率を高められます。

「ダウンロードが遅い」と感じていたストレスを軽減できます

キャンペーン・特典がある

テレビアンテナとセットで超高速光回線に申し込みをすると、様々なキャンペーン・特典を受けられる場合があります。

 

  • キャッシュバックがもらえる
  • 基本料金が割引になる
  • 工事料金が無料になる
  • 人気家電製品・アイテムがもらえる 

など

 

自宅内のインターネット環境が快適になるだけでなく、キャンペーン・特典があるためお得です。

ガス代や携帯料金を節約可能

超高速光回線によっては、ガスや電気、電話、インターネットテレビなどのオプションサービスを提供しています。

これらのオプションサービスを追加すると料金はかかりますが、電気代や電話料金の節約につながります。家計負担を軽減することが可能です。

 

工事の流れ

工事の様子

テレビアンテナ工事と超高速光回線工事は、次の5つの流れで進みます。複雑な手順はないため、はじめての人でも安心です。

 

業者選び

複数のテレビアンテナ業者のサービスやキャッシュバック、キャンペーン内容等を比較して、条件の良い業者を選びましょう。

工事の申し込み

テレビアンテナ業者を選んだ後は、電話やメールで工事の申し込みをします。

テレビアンテナ工事

テレビアンテナ工事の所要時間は自宅環境やアンテナの種類、業者によって変わりますが、おおよそ2〜3時間程度です。

光回線工事

インターネット回線業者による光回線工事が行われます。プランや自宅環境によっては工事に2日ほどかかります。

利用開始

光回線の工事が終了したら、すぐに超高速光回線でインターネットを楽しめます。

 

テレビアンテナ・超高速光回線の工事料金相場

テレビアンテナ工事と超高速光回線工事の料金相場は、次のとおりです。

 

テレビアンテナ

  • 八木式アンテナ設置工事:30,000円〜
  • デザインアンテナ設置工事:35,000円〜
  • 八木式アンテナとBS/CSアンテナ設置工事:50,000円〜
  • デザインアンテナとBS/CSアンテナ設置工事:55,000円〜
  • 地デジアンテナと4K/8Kアンテナ設置工事:70,000円〜

 

超高速光回線

・工事料金:30,000円〜50,000円

 

テレビアンテナ工事は、八木式よりデザインアンテナの方が高くなります。また、一戸建てまたは集合住宅と、自宅環境によっても料金が変わります。

超高速光回線についても選ぶ業者や自宅環境によって料金が変わるため、複数の業者を比較して、事前に見積もりを取るようにしましょう。

 

超高速光回線のプラン

基本料金プラン+オプションプランなど、各業者で提供するプランは異なります。以下は、代表的超高速光回線のプランです。

基本料金プラン

毎月支払う基本料金の中に、セキュリティサービスやWi-Fiルーター、プロバイダ料金などが含まれます。

オプションプラン

電気やガス、電話、インターネットテレビサービスなど、任意でオプションをつけることができます。

どのようなプランがあるか事前に確認しましょう。

 

まとめ

ここでは、ネット(超高速光回線)つきの工事をするメリットや流れ、料金相場やプランについて解説しました。

 

テレビアンテナ工事をする場合は、超高速光回線やキャッシュバックつきの業者を選ぶのがおすすめです。お得な料金で超高速光回線を導入でき、キャッシュバックも受けられます。

 

早速「テレビアンテナ+超高速光回線+キャッシュバック」の工事を進めていきましょう。

 

地デジやドットコムでは、超高速光回線とセットでアンテナ設置工事をして頂いたお客様に【最大7万円程度のキャッシュバック】を行っています。詳細につきましては、お電話でお気軽にお尋ねください。

アンテナ工事・アンテナ修理のご相談は地デジやドットコム
0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談