アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/8/11 花見川区

最終更新日:

 

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

お盆期間に入ってますが皆さんはどう過ごされてますか?
旅行に行ったり実家に帰ったりされてる方が多いでしょうね。
私ももう少ししたら郷帰りの予定ですが、この期間にも弊社は工事受け付けております!

この時期は甲子園などもありますし、テレビが見られなくなったら困っちゃいますよね。
そんな時には是非お電話くださいね!

 

 

それでは今回の工事報告です!
今回は千葉県千葉市 花見川区 にお伺いしました。

 

花見川区は 大賀はす という蓮の花の発祥の地。

 

この花、実は推定2000年を超えた古代の蓮の花の種を育成したものなんです!!
なんというロマン……

 

花の時期は終わってしまっているようですがとてもきれいですね。
蓮の花の真ん中にある台座のような部分「花托(かたく)」と呼ぶそうですが、不思議な形してますよね。
花が咲いているときは分かりにくいんですが、この中に種ができます。
蓮の花自体があまりメジャーじゃないからかもしれませんが、この種、食べることができるんです。
とうもろこしのような食感らしいです。漢方に使ったりもするそうなので栄養価も高いんでしょうか?
食べてみたいです。

 

さて、改めまして工事報告です。
今回のアンテナはこちら。

DSC_4366

ユニコーンアンテナ です!
なにこれ?アンテナ?って感じですよね。
謎のオブジェみたいです。
でも実は最新式なんです!
基本的な性能はこれまでのアンテナと同じですが、オーソドックスな八木式アンテナよりも見栄えが良く、壁付けのデザインアンテナより電波が取りやすい、まさにいいとこどりなアンテナ!
最近になって設置するようになってきたものなので、他のふたつより少しお値段張るのが玉に瑕。
景観の問題でデザインアンテナを付けたかったけど電波が取れなかった……八木式は嫌……
そんな方には工事当日におすすめすることもあるかも知れませんね。

 

アンテナは初期コストは掛かりますが、月額などは発生しないので長期的に見れば圧倒的に安いんです。
これから引っ越しをお考えの方、別の視聴方法から切り替えてみたい方、なんとなく気になった方!
皆様からのお電話お待ちしています。

 

餅は餅屋!テレビアンテナはアンテナ工事の地デジやドットコムまで!!

 

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談