アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/8/4 東村山市

最終更新日:

 

こんにちは、地デジやドットコムです。

 

昨日に引き続き今日もとっても暑いですね!
木陰にいるのと日向にいるのでは体感温度に大きく差が出るそうです。
葉っぱが日差しを遮り熱も逃がすため、テントなどの日陰よりも涼しくなるのだそうです。
自然の力はすごいんですねえ。

 

今回はそんな緑も多い 東京都東村山市 へ工事しに行ってきました!

 

東村山市は散策やウォーキングがてらに回ることのできるパワースポットもたくさんあるんです。

東村山駅にほど近い大善寺という寺院には大きなコブシの木があるのですが、なんともとは10本の別々の苗なんだとか!
生長する中でお互いに引き合うようにして大きな木へとなったのだそうです。

そんなコブシの花言葉は「友愛」「自然の愛」「信頼」エトセトラエトセトラ……花言葉って色々あるんですね。
違う木が寄り集まって大きくなったというこの寺院のコブシには「友愛」の言葉が一番合いそうな気がします。

ハートの形の穴(?)があるらしく、それを見つけると素敵な縁に恵まれるかも……(*^^*)

 

 

そんな東村山市で取り付けてきたのはこちら!

DSC_8488

ドーンと真ん中に見える白い箱みたいなものが今回お付けした デザインアンテナ です。

 

このアンテナは従来品よりもコンパクト&シンプルなので、美観を気にされる方にはピッタリ!!

こちらは屋根の上にではなく壁に取り付ける事ができ、色も4色あって壁に似た色を選んで付けられるので目立ちにくい!そのため地デジやドットコムで一番人気のあるアンテナなんです。
今回は白い壁のお宅だったのでアンテナも白で揃えています。写真ではすごい存在感ですが遠くから見るとなかなか馴染んで見えるんですよ!

 

ただ従来品よりも高さが出ない分電波を取りにくいこともあるんです……そうなるとブースターも設置するか、別のアンテナに変えるか、ということになってしまいます。
私共も電波の取れる場所を頑張って探しますが、こればっかりは難しい話です(;-;)

その際もどうするかはお客様と相談しながら決めていきますのでご安心ください!
できうる限りお客様の要望を汲んで工事しています。

 

今回取り付けたデザインアンテナのメリット&デメリットのおさらい!
メリット →コンパクトで目立たない見た目の良さ
デメリット →電波が取れないことがあり、ブースターが必要になったりしやすい

 

昔に建てたアンテナを再利用できるなら使ってほしい!
映りが悪くなったから移設したい!
倒れちゃって危ない!はやく撤去して!
引っ越して来たらテレビが映らない!原因も分からない!

そんな時にもお気軽にお電話ください。
アンテナ工事は是非とも我々地デジやドットコムへ!!

 

電話はこちらへ

メールはこちらへ

 

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談