アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/2/24 名古屋市

最終更新日:

地デジやドットコムです。

本日は屋外・宅内配線の工事で名古屋市名東区までお伺い致しました。

既にアンテナはあるので、外側から家の中に配線を引っ張ってきます。

DSC_1416

まずは外側から家の中へ2本、ケーブルを引き込んであげます。

DSC_1415

2本目です。

DSC_1414

内側で分配工事を行い、さらに配線を分岐させていきます。

DSC_1417

室内ではモール処理にて、なるべく配線が目立たないようい設置しています。

DSC_1419

このような配線引き込み工事に関しては、宅内の配線が劣化している場合や端子の無い場所でTVを視聴されたい時に行っております。

 

名東区は名古屋市区内において比較的電波良好な地域です。

一つは瀬戸タワーが近い事。名古屋市街地のような大きな遮蔽物がない事で地デジを視聴するには大変良いエリアとなっております。

今、引越しとケーブルTVやインターネットTVからの乗り換えで大変混雑し易い時期となっております。

4月上旬までは混み合いますので特に土日でご希望の場合はお早めにお電話ください。

 

電話はこちらへ

 

メールはこちらへ

 

 

概要

名古屋市東部丘陵地帯に広がる閑静な新興住宅地。かつては、多くの灌漑用ため池が点在し、畑、稲作の他、養蚕や葉煙草も栽培する田園地帯であったが、昭和30年代後半から急速に宅地造成が進んだ。社宅や質の良いマンション・アパートが多く、比較的地元色が薄い地域であるため地元の東海地方出身者のみならず地方からの新住民や転勤者家庭、学生なども多く在住している。そのため明るい雰囲気のカフェ・レストランなども多い。

名東区はその成り立ちや発展した過程からして、他地方からの移住者に対して比較的開放的で、外に開かれた雰囲気が強いため、名古屋城周辺の戦前より名古屋市であった東区や西区などと比べた際に、その特異性が際立つため、隣接する天白区・守山区と共に「名古屋の出島」と呼ばれる事もある。転入者を中心に住民は増加傾向にあり、活気あふれる街が多いのも特徴である。

区のシンボルは、名東区制5周年を記念して区民から名東区のシンボルマークを募集し、最優秀作品を採用されたもので、「めいとう」の「め」と、人の和と名古屋インターチェンジのイメージを盛り込んだマークとしている。

名古屋中心部から伸びる名古屋市営地下鉄東山線が区の中央を東西に横断し、上社駅、一社駅、本郷駅などの主要な地下鉄駅周辺のインフラ整備が特に整っており、生活環境も快適なため若い子育て世代に根強い人気がある地域である。それが故、名古屋市全体に比べて、若年層の人口比率が高い。市営地下鉄東山線終点の藤が丘駅は、2005年3月に開業したリニアモーターカー 愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)の始発駅でもあり、愛知万博会場に直結していた。愛知万博が隣接する長久手市で行われた為、万博による経済的恩恵を最も強く受けた地域である。また、東名高速道路、名古屋第二環状自動車道、名古屋高速のインターチェンジやジャンクションがあり、国道302号(名古屋環状2号線)も緑区までの区間が開通したため、東西南北いずれの方角に移動する際にも便利な位置にある。中村区の名古屋駅が名古屋の西玄関(鉄道の玄関)であるのに対して、名東区は名古屋の東玄関(道路の玄関)として交通の要衝となっている。

区内を走る名古屋市営地下鉄東山線は朝夕ラッシュ時には約2分間隔で高頻度運行されており、名古屋市中心部の栄地区まで約20分で到着できる交通至便な土地柄であるが、その一方で大規模な緑地公園なども点在しており、里山の面影を残す豊かな自然も多く残されている。 日常的な生活環境も充実しており、コンビニエンスストアやドラッグストアなどの小売店舗の数も非常に多く、利便性が高い地域である。

地理

名東区は尾張丘陵の南西部に位置する。区の東南部にかけて大規模な里山も残っており、稀にイタチやタヌキなどが出没する事もある。

尾張丘陵は、濃尾平野の東側、瀬戸市から大府市にかけて広がり、標高は60-120mと起伏の少ない緩やかな丘陵地帯で、湧水湿地が分布している。

新生代第三紀新第三紀鮮新世に、濃尾平野域の東縁に当たる猿投山地から知多半島一帯の隆起に伴い形成された。古木曽川が流れ込む東海湖と呼ばれる淡水湖に堆積していた砂層、泥層、砂礫層、亜炭層に覆われている。歴史的に東隣に位置する長久手市や日進市との繋がりが深く、名東区内から東部丘陵地帯への交通の便が整備されている事もあり、日常生活において休日などは長久手や日進まで行楽のために出向く住民も少なくない。

名東区内においては、猪高緑地内の長久手市との境界にある根岳(標高108.6m)が最高位となる。区北部には矢田川、香流川が東から西へと流れ、植田川が区東部の猪高緑地を水源として中央部を経て南端へと流れている。そして区内には池が点在していた。

wikiより

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談