アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2019/2/15 浦和区

最終更新日:

地デジやドットコムと申します。

本日もアンテナ工事入りました。

今回の工事内容は、地デジとBSアンテナの取付をさせて頂きました。

DSC_3082

地デジは、デザインアンテナとなりました。

デザインアンテナは色を4色からお選びいただけます。

当日4色持って行くため、物を壁の色と比較しながら選ぶことが出来ます。

もし、当日で無くても

ご希望などありましたらお電話の際にお伝えいただければ作業員にお伝えする事も出来ます。

デザインアンテナのメリットとしては、壁に固定して取付をするので

多少なりの台風や強風にトラブルなどあまり聞きません。

方向が曲がってしまったとか、テレビの映りが悪くなったなどはほとんどないでしょう。

ただ、デザインアンテナは

周りの電波環境の変化に弱いです。

例えば、周りで高い建物が建ってしまったとか

森や林など、夏ごろになり生え始めると電波遮断してしまいどうしてもテレビの映りが悪くなる可能性があります。

また、高さを出してあげるとより質の良い電波をキャッチできますが

壁に取付をするため電波取れない可能性もあります。

目安としては、電波塔からの距離となります。

目視できるとしたら、デザインアンテナでも取付が出来る可能性が高いです。

必ずしも取れるわけではありませんが、その場で電波調査をさせて頂いてから工事致しますので

電波取れない場合のそのまま工事する事はありませんのでご安心ください。

電波取れなかった場合、八木式アンテナで対応させて頂きます。

また、八木式のメリットとしては、

地方局や、ブースターの有無です。

地方局が取れる場合があります。

東京MXやテレビ神奈川、千葉テレビやテレビ埼玉など

地方で出している電波がありますね。

電波とても弱いものとなりますのでどうしても電波良くないと取付が難しくなります。

デザインアンテナだと電波取れないけれど、八木式アンテナなら地方局まで電波取れるなんてことザラにありますので、

物は両方お持ちして伺いますので見れるチャンネルによって、付けるアンテナ決めるのもありかもしれません。

屋根上アンテナだと、ソーラーパネルがあるから取付が出来ないというお客様がいらっしゃるかと思いますが、

意外とそうでもありません。

八木式アンテナは必ず屋根上に付けるものでもなくて、

屋根のサイドベースに金具を取り付けて、工事するパターンもあります。

そうすると台風などによって、倒壊する事も少なくなりますし、ソーラーパネルも傷つけたりしないで済みます。

八木式アンテナは屋根馬使って、屋根上タイプのみではないというところご理解頂ければなと思います。

ブースターに関しては、デザインアンテナだと場所にもよりますが、基本付けると思われます。

八木式アンテナは、高さも出してあげられるのでもしかしたらブースター無しでも取付できるかもしれません。

ご地域や、周りの環境などによって電波環境かわります。

また、分配数によって必要な電波の量も変わってきます。

ブースターに関しては、当日電波調査させて頂いてからの判断となりますが

きちんとご説明した上での施工とさせて頂きますので、お客様の方で決めて頂ければと思います。

今回は、BSもつけさせて頂きました。

BSに関しては、無料で見れるチャンネルが10チャンネルほどあります。

後は、お客様の方で希望のチャンネルなどありましたら、ご契約いただくようなカッコになるかと思います。

1つのアンテナでBSとCSが見れるアンテナです。

また、去年の12月から衛星放送の方で4K8Kが始まりました。

弊社では、通常料金でBS/CSアンテナと混合ブースターは4K8Kに対応したものを使用しております。

新築ご購入のお客様は、宅内の装備もきちんと4K8Kに対応していることが多いです。

そういった場合は、特に必要な工事はありませんが

既築の場合などは、宅内の装備が4K8Kに対応していないことが多く、

もしかしたらアンテナ工事以外に宅内の装備の交換が必要になる事があります。

よく、4K8Kご視聴されたい方で、地デジのみの工事希望してらっしゃる方がいますが、

4K8Kは地デジで放送されることはまだありません。

BS放送で始まりますので、もし4K8Kが希望であれば、BSアンテナも一緒に取付をお勧め致します。

地デジのみでご予約いただいても当日にBSアンテナも~

という方がいらっしゃいますが、全然対応可能となりますので

もし、地方局のアンテナが付けたいなとか、BS追加でつけたいな等

ありましたら当日作業員にお伝えください。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談